様似町のオオバナノエンレイソウは「大きい!!」と感激。

 
 
  昨夜は玄関の棚が登山靴でいっぱいになりました。
イメージ 1
 
  東京から飛行機に乗って帯広空港に降り、
  そこからレンタカーで十勝の花巡りをして一泊し
  2日目の昨日は天馬街道を走り夕方、駅前民宿に到着。
  平均年齢74歳?(そう言ってましたが(*^_^*))
    どうしてどうしてそんなお歳には見えません。
  「イヤハヤ~、町一番の?元気女将も昨日ばかりはたじたじ~~」
  で、負けました(*_*)
 
  「長いこと滞在しているているT澤電機さん達が居ますので
  皆さん、お静かにお願致しますね~」といったものの
  お見受けした体力に反比例して?とっても静かに過ごして戴きまして
  助かりました
 
  そのお礼として今朝は私の観光案内でお返し~~。
  「花を観たい」が、今回の旅行の目的だと知って
  女将お薦めの場所から案内をしました。
  「オオバナノエンレイソウ」やほんの僅かにしか咲いていない
  紫色の「シラネアオイ」、可憐な「二輪草」が
  自然のままに咲いている岡田の斜面に引率?
イメージ 2
 
イメージ 3
  「うわ~~!様似のオオバナエンレイソウは大きい!!」
  「あっ!あそこにシラネアオイが咲いてる~~」と声をあげて
  喜びの11人のご婦人たち。
  踏み荒らさないように
  「そ~っと!そ~っと!」
  流石、花好きの方達とお見受け致しました。
  それぞれカメラに収めて
  次は「観音山」へ移動。
  展望台から様似町の全景をタップリと眺めてもらいました。
  登り口から頂上まで、道の両側に咲いている
  「オオバナエンレイソウ」に感嘆の声をあげ
  ここでも「パチパチ!」と写真撮影。
 
  「は~い!次に移動するよ~。早く乗って~乗って~
  女将の掛け声で最期の
  「エンルム岬」へ移動。
  「小函館山」と私は言ってますが
  ここでも皆さん「大感激
  「は~い!みんなで記念写真を撮るよ~」
イメージ 4
  朝の掃除がまだ残っているので私はこれにてお別れ。
  皆さんはここから「幌満峡」~「えりも岬」~
  車で移動。
  午後8時05分発の飛行機で帯広空港から
  お帰りになるそうで~す。
 
  駅前民宿の女将の観光案内
  「皆さんに喜んでいただけたかな?」
 
  11人中7名の方からおにぎりを頼まれて「鮭」と「梅」、愛情いっぱい込めて
  握りました。
  「花散策中に食べて、いかがだったでしょうか?」
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
  「あっ!忘れてた!自分用のおにぎりを・・・(●^o^●)」
  みんなのより一回り大きく握りました。
イメージ 8
 
  T澤電気工事さん達だけの夕食は
  「牛カレー」でした。
 
  このところ続いていた忙しさにヘトヘト(*_*)
  「お母さん?俺達もヤッパリ歳なんだな?」と。
  いつもはタフなお父さんのつぶやきが・・・。
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!