今度はこれをつけて私の動きは益々快調なり~~。

 
今までは食事の支度中や掃除、買い物などの時に電話が鳴ると
所構わず携帯電話を入れているエプロンのポケットとか
履いてるズボンのポケットを弄り
慌てて取り出し
「は~い!駅前民宿ですが?」と、やっていた。
それもお父さんが
「お母さんは忙しい人だから落としてしまったら大変!!」と、
長~~い紐まで付いた携帯電話。
鳴っても
「直ぐ出れないわ!転送しているわ!」で、時間がかかり
電話をかけてくれたお客様にはいつも迷惑をかけて
「済みません」と申し訳なく思っていた
 
それを知ってて高3の孫が大型電器店に行ったら
「お母さんにはこれが便利で良いんでないかい?」と買ってくれたのが
「これ!!」
「Bluetooth3.0
インナーイヤホンマイク・マルチポイント」
イメージ 1
こんな小さいのに
「かってきた電話を受けて?これで喋れる?」
両方の耳に付けるイヤホンは今まで使ってたことがあるが
これは始めて。
良い物を孫は買ってくれたと思います。
それ以来、朝になったらこれを耳に付けて働き始め、夜ごはんの
後片つけが終わるまでつけっぱなしで動く日もある。
良いことに女だから髪の毛で隠れて付けていても判らないし
イメージ 2
 
イメージ 3
 
大きなレストランやイベントの会場、ライブ会場で動いている人たちの
耳に付いていて
「あれって?一体何なんだろう?」と気になっていたものが
実はこれだったとは・・・。
電話が鳴ったら耳に手を当てて「ポチ!」っとやるだけでいいし、
マイクを持って話すこともいらないし、
仕事をしていながらでも手ぶらで話せるので
超~~~便利(●^o^●)
どんな時でも直ぐ出れるので
「忙しい方は使ってみたらどうですか?」
 
今夜も夕食の支度中に予約の電話を受けても
片手で「ポチ!」っと押して
「はい、駅前民宿ですが」
「何日の宿泊でしょうか?」
「何名様ですか?お弁当は?何部屋をお取りしますか?」
「何日間の宿泊になりますか?」と
おかずを作っている最中でも直ぐ応対ができて
本当に助かりましたよ~☆彡
 
その電話に出たときに作っていたおかずは
「母さ~ん!明日は大根のおろしソースをかけて食べたいな?」って
H野さんがリクエストした
「ハンバーグ」
 
これも「A共立土建」のYUTAKAさんからリクエストの
「すけそう鱈の三平汁」
イメージ 4
「塩味はどう? 美味しいかい?」
イメージ 5
「うん!いい味だ!うまい!」
イメージ 6
駅前民宿を利用してくれるようになってから
もう10年近くになるだろうか?
駅前民宿で毎年この時期に1ヶ月以上の滞在になりますが
YUTAKAさんは一度もおかずを残したことがないという
駅前民宿の輝かしい記録保持者です。
「これからも健闘してくださいね~」
「母さんも美味しいご飯を作るのに頑張るからね~~
 
さ~て私もイヤホンを外して
「寝るよ~~」
 
明日は日本全国土曜日だね
大型台風19号に充分、気をつけて
・・・・・・良い一日でありますように・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。