「としちゃ~~ん! 予約してなかったんだけどお泊りしていいかなぁ~~」と

 
 
朝の仕事を終えてから新ひだか町静内の孫の顔を見たくて
行ったら
「くぅ~ちゃん?あのね?今日から3連休だから駅前民宿に
お泊りしたいんだけど、いいかな?」って言ってきた。
孫達は泊まれる嬉しさで「行け!行け!」ムード(●^o^●)
 
最近は学校が終わっても「バレーボール静内ジュニアー少年団」に入っているからなかなか駅前民宿に泊まっていなかったからね~。
「孫の3連休は良いけど、したら俺たちの3連休はどうするのよ?」
って電話で言ってたそのお父さんの前に
「としちゃ~~ん!予約をしてなかったんだけ、
2日間のお泊り良いですか?」と
民宿の玄関からキャリーを引いて現れて来ては
「もう何も言えないお父さ~ん(^-^)」
 
早速、お皿を出してままごと遊び。
チリ紙や毛糸がお皿の中のおかず。
今夜の夕食は大層なご馳走??
イメージ 2
 
イメージ 3
これだけでは物足りなかったのか?
台所に立ち冷蔵庫の中の残り物を使って私がやる様に
小さくて可愛い小皿に盛りだした。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今夜の夕食は孫達に任せててみよう」
出来上がったのが・・・これ。
イメージ 1
夕べの残りの「カレーライス」「オクラ」「黒豆」「酢豚」
何処かで見たことがある?おかずのオンパレード(@_@;)
一生懸命に女将を気取って上手に盛りました。
「としちゃ~~ん?はい、どうぞ!!」と
ビールを注ぐ真似をされていたのに
夕食では本物の缶ビールを出されて飲みはじめたお父さん。
イメージ 6
 
イメージ 7
夜は孫に何もかにも至れり尽くせりで
「大満足!大満足!」
「お客さんが居ないと、こんなにもゆったりできるんだな?」
久し振りにその開放感を味わっています~。
 
孫達も私達の部屋で大騒ぎ。
私の「タブレット
タブレットの操作も自由自在、おちゃのこさいさい。
ヤッパリ今時の子。
とうとう今夜は2人の孫に奪われてしまいました*1
イメージ 8
この孫達、他にも沢山のお友達?を連れてきて
布団の上は動物園みたい(@_@;)
イメージ 9
「は~~い!もうみんな?お休みするよ~~
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
 
 
 
 
 
 
 

*1:+_+