リクエストに応えて今夜は・・・。

 
午前5時15分、いつもと変わらず起きて
ガス炊飯器にスイッチを入れ西側の窓から外を見たら
昨夜、綺麗に皆既月食を見せてくれたお月さんが
まだ役場庁舎の上にあり
「お月さ~~ん!!昨夜はご苦労様
イメージ 1
昨夜は私も
「うわ~!お月さんが綺麗に欠けてってるよ~
お父さん?見てみて~~」って
家の中から出たり入ったり。
月が隠れてしまった夜空をしばらく眺めていました。
 
昨夜と言えば
「ねぇ~H野さ~ん?」
「『母さ~ん、明日はシチューを作って~』って、リクエストをくれたよね?
だから、ちゃ~んと作ったよ~~」
「牛乳たっぷり入れてコトコトと煮込んで作った味はどうかな?」
「うまい!うまい! 母さん、うまい!」
イメージ 2
「そうかそうか、喜んでもらえて良かった~
 
「今度は何を食べたい?」と聞いたら
「カツカレー」だ~って(^v^)
「それじゃ~土曜日あたりに作ろうか?」
はてはて、これからはどんなものを言ってくるのやら~~\(◎o◎)/!
 
 
様似町の山々も段々、紅葉になってきています。
お父さん宛てに、偶然「様似ダム」で出会った札幌市のカップルから
写してくれた写真が送られてきたり、
イメージ 3
私にはコスモスで有名な町遠軽町のTさんが
「太陽の丘に行ってきました。梅やツツジの葉が紅葉している中に
まだコスモスが綺麗に咲いていました」と
自分で写した写真をポストカードにして送ってくれた。
イメージ 4
なかなか、「おいそれ!」って
紅葉を観に行けない私達を思ってくれてのこと?
「2人とも、写真ありがとうございました」
 
天馬街道も紅葉が始まってるそうですよ~^。
 
駅前民宿の玄関も雰囲気だけは深まりゆく秋。
シュウメイギク」と「山ブドウのツル」
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
滞在さん達
「少しは和んでくれるかな??」
 
私は大きな鍋でシチュー作りと仕込み、
お父さんはごみの分別(網戸越しに写メ撮り)や、
硝子拭き、網戸外しをやりました。
イメージ 8
今日もゆっくりと腰を落として休めませんでした。
「明日こそ!明日こそ!」と思っても
昨日と同じ今日?が続き明日もきっと無理かも。
「明日もまた朝から晩まで動かさるから健康体操をし~~よう!!」と
台所でやり始めたお父さん。
イメージ 9
皆さんもお父さんの様に
「明日もがんばってよ~~」
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。