お客様の中に誕生日の人がいてまたサプライズの夕食になりました(*^-^*)

 
昨夜のこと。
「かあさ~~ん!ただいま~~!」と玄関に入ってきたのは
乗り込みの「N東G柵」さん達。
 
駅前民宿に入ってくるリピーターのお客様のほとんどは
大きな声でこう言いながら玄関の戸を開ける。
私も折り返し
「は~~い! お帰り~~!」って言うから楽しくなっちゃう(*'ω'*)
 
予約を受けてから
「はて?この会社はどんな会社だったかな?」
「え~~と?え~~と? 誰と誰だったかな?」
「どんな顔の人達だったかな?」な~んて思い出せない時は
直ぐ予約帖から前に入った日にちを探し出し、
その日がわかったら今度はこの日のブログをクリック。
主に食事風景をUPしていることが多いので確かめておく。
 
こうして覚えていると
「ただいま~~! かあさ~~ん!」って入って来ても
「あれ~~! N村さん! K東さん! Fちゃん! 
そして監督のI田さ~~ん!お久しぶりね~~」と声をかけれて、
その時点から打ち解けあえる~。
これはブログをやっているお陰だと思っています。
 
昨夜もこの様にしっかり復習しておいて?お迎えしたら
「かあさ~~ん! 今日11月3日はFちゃんの誕生日なんだよ!」
とN村さんが言ってきた。
そこでまた母さんからのサプライズ。
Fちゃんの為にショートケーキ
ひとり1本づつ、私達の分も合わせて計6本の酎ハイ
買ってきて
「準備OK!
 
「みんなお待たせ~~~」
駅前民宿の夕食はこうしてまた楽しいものになりました。
主人公のFちゃんは黄色の矢印、
お祝いのショートケーキはピンク星マーク、
「それじゃぁ~~みんなで乾杯、おめでとう!!」
イメージ 1
思い出の写真も、シールで飾ってもうプリントアウト済み。
みんなにもハガキにして1枚づつ。
イメージ 2
みんなが帰る土曜日の朝
「はい!!これ母さんからのプレゼント」って渡すつもりで
今は机の引き出しの中にしまってる~~。
 
今朝も・・・・・・・
イメージ 4
母さんの大好きなアイスプラントをほんのちょっとだけど
飾りにつけて・・・。
イメージ 3
今夜も・・・・・・・・
イメージ 5
母さんの作ったおかずを残さず食べてもらえて
「嬉しかった~。ありがとう!!」
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。