今日の天気はいったいどうなってる???

 
朝、病院に行くときにはこんなに大きくて、綺麗な虹が
出ていたのに、
イメージ 1
帰り道は快晴から突然、スコールの様な猛烈などしゃ降りの雨に。
良い気分で運転していたのに急に前が見えなくなり
ワイパーの動きを全開モードにしても前を走る車のハザードランプ
全く見えない状態での運転(@_@;)でやっと帰宅。
イメージ 2
そこからまたしばらく走ると真っ青な空が出て快晴になる。
またちょっと走るとバケツをひっくり返したような強烈な雨。
海の方に目をやると空が真っ暗になり
「もしかしたら竜巻が来る?」
車の運転免許を取ってから30年、今日程、運転がこんなにも
「怖い!!」と思った事はありませんでした(;一_一)
 
夕方に「NARUKI」の人達が入るので
行き先が病院だとしても
「のんびりと帰ってこないで
ちゃんと夕食の支度までに帰ってこいよ! お母さん?」
と言われては
「雨が降ったから・・・、雪が降ったから・・・」
ってそれは言い訳にしかならないから大雨の中
死に物狂いで帰宅しました。
昨日は大雪山系では紅葉になったとテレビで言っていたのに
今日は旭岳では平年よりも9日早く、初冠雪だと($・・)/~~~
イメージ 4
ヤッパリ異常気象?
「紅葉なんて何処に行ったやら~~もう雪が降ったって??」
駅前民宿でもそろそろ朝晩にはストーブを焚かないと(^v^)
 
 
 
私の留守に「ホテル アポイ山荘」フロントに居る
H川さんから
「おばさんのブログを見てて
おじさんが(お風呂に)来たら渡そうと思ってました。
少ないですが・・・」って
可愛い「ハロー・キティーちゃん」の袋に入ったリングプルを
戴いて来たんだと。
イメージ 3
リングプル・・・
「もうみんなに忘れられてる~~」って思っていたから
こうして手のひらに載せてみると、一生懸命に集めてくれた
その人の気持ちがとっても
「ありがたく、愛おしく、嬉しく、重く重く」感じられます。
 
駅前民宿の滞在さん達も各自の部屋でいっぱいやった後には
こうしてみんなでリングプルを集めてくれてるんだよ~。
イメージ 5
もうちょっと沢山貯まったら
札幌市「SK建設工業」さんに届けたいと思っています。
 
「母さん?今度来るときには忘れないで持ってくるからね?」って
「NARUKI」のFちゃんが。
いつもいつも泊まりに来るたびに「NARUKI」の皆さんは
持ってくるので
「感謝していま~す
 
 
果たして車椅子は???
「ドラム缶にふたつ? いやいやふたつ半?
集まらないと貰えない?」らしいので
「まだまだ頑張って集めますよ~~
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!