チビ女将達の手作りケーキも並べて○○さんの誕生日。



「○○さ~ん、45歳の誕生日、おめでとう!!」
今日は手稲営業所の○○さんの誕生日だって
7日に知り
「ケーキはどうしようかな?」
「どんな料理でお祝いしようかな?」って
あれやこれや考えた結果、浦河へ行った帰りに
「錦屋」さんから小さなケーキだけど
ちゃんとネームプレートを付けてもらって買ってきた。

イメージ 2
冷蔵庫に入れてたけど
「これじゃ~ヤッパリ寂しいかな?」と思っていたら
「様似にお泊りに行きたいから
『道の駅 三石』まで迎えに来て!!」って
電話が来た。
迎えに行って帰る車の中で
「明日ね、○○さんの誕生日なんだわ!」と、言ったら
「ふぅ~~ん? そうなんだ~」って黙って聞いてて
着くなり居間で遊び、
そのまま寝ちゃった2人だったのに。
イメージ 3
それが今朝になったら
「買い物に行こう?」と言われて
いっぱい物を買わされた(-_-;)
来ると直ぐ包丁持って自分達の食べる物を
作り始めるんだけど
「な~~んかいつもと違っていた($・・)/~~」

朝食は妹チビ女将が
イメージ 7
チャーハンや豚肉を角に切って
塩コショウして作ったモーニングプレートを食べ・・・
イメージ 4
お昼はお昼で姉チビ女将が作った
イメージ 6
ミックスベジタブル入りのカレーを食べてたのに・・・。

その食事が終わったら
セブンイレブンから買ってきた
ロールケーキやクッキーを使って
また何かを作り始めた。
イメージ 5
       (イチゴは戴き物の様似産のもの)
誕生日の○○さんのケーキを作った

それをロビーにいた○○さんへ
「私達が作りました。
誕生日おめでとうございます!!」って。
テーブルいっぱいにチビ女将達のケーキが並び
「嬉しい!!ありがとうね~」って○○さんは大喜び。
イメージ 8

イメージ 9

今までにも赴任中に誕生日が来た乗務員さんには
お祝いの御馳走とケーキは違いますが
みんなでお祝いしてます。
以前は仕事で滞在していた会社の○○さんや
イメージ 1

「これも駅前民宿恒例のひとつ?」
今日はチビ女将達がいたので
「楽しい誕生日が出来たね、○○さ~ん!」
イメージ 10
      (チビ女将を撮ってる○○さんで~す)


ママが迎えに来るまでのひと時。
妹チビ女将は貰ったウクレレをこんな格好
弾いていたり・・・
蚊に刺されて腫れあがった姉チビ女将の脚の手当を
したり・・・
マメに動いて新ひだか町へと帰って行きました。

イメージ 11
とっくに眠りの国かな?????

明日10日日曜日NHK総合テレビ午前8時から
「小さな旅」
「こころ育む 花の山 北海道アポイ岳放送されま~す。
「ご覧になって下さいね~~



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!