ネットの反響って大きいですね~またこんなことがありました。

 
先日の事ですが一本の電話が鳴りました。
「予約の電話かな?」と思っていつもの様に
着信画面に出てきた番号を確かめると
「090・・・・ヤッパリ予約の電話か?」
「どこからの予約だろう?」といつもの様に
営業用の?チョット気取った声をだして
「ハイ! 駅前民宿ですが?」と言うと
「あの~~予約ではないのですが・・・」
電話は若い娘さんからでした($・・)/~~~
「ブログを読んでリングプルを集めていました。
それを送りたいのですが駅前民宿の詳しい住所を教えて下さい」
「あら~~それはそれは、どうもありがとう!」
「じゃ~~着払いで良いから送ってくれますか?」と私が言ったら
「あの~~、封筒に入れて送る位しか集まっていないのですが
それを送りたいんです」と
そんな会話をしながら
「あ~ぁ、今の若い人は捨てたもんじゃ~ない。
自分が飲んだ飲み物のリングプルをせっせと集めて送ってくれる
な~んて。
その気持ちがとってもいじらしくて、この娘さんの人となりが目に
浮かび
「じゃぁ~、待ってますよ~」と。、
それから数日して極普通の角封筒に入ってリングプルが
送られてきました。
イメージ 1
私の大きな手の掌に乗る位の量でしたが
送ってくれた娘さんの思いがいっぱい詰まって
ズッシリと重く感じた☆ミ
 
実はお盆に
こうして集めたリングプルで車椅子を届けてあげたいと思っている
その娘さんを乗せて母さんとお父さんが
「沢山戴いたリングプルのお礼をどうしてもお父さんとお母さんに
直接言いたくて・・・」と
ご主人のお父さんが作った野菜をいっぱい車に積んで
駅前民宿まで来てくれました。
帰りにはこの棚の上に集まっていたリングプルを全部持っていったのでそれからはな~~んにもなくなってガラ~~んとしてた。
だからこの送ってきたリングプルが第1号となり、丁度良かった!!
イメージ 2
着信番号から折り返し
「お礼をしたいので住所と名前を・・・」と電話で言ったんだけど
「いいです」って。
後に私の携帯にメールが入り
「おはようございます。住所、名前は匿名でお願致します。
また、コツコツ集めます。
ブログにUPはOK!です(*^_^*)」
又、チョットしてから
「匿名は、女将さんにご負担を掛けたくない一心です。御気分を
害されない様にお願致します」と。
本当に優しい娘さんなんですね~。
全く知らない人からブログを通して少量だとは言え
こうして集めてくれたリングプル。
この棚を見るたびに思っています。
「匿名さ~~ん!ありがとうございました」
 
車の中にいた障害の娘さんの前でお父さんは
「まだタンスの引き出しひとつ分くらいしか集まっていません。
これからももっと集めなくては~~と思いますのでよろしく!」と
頭を下げて帰りました。
「ひとりひとりの集める量は微力でも、
         みんなで集めれば何とかなる!」
そう思ってこれからも続けていきますので
「皆さん、ご協力をよろしく~」
 
今日の「アポイ岳」はリングプルを送ってくれた娘さんの気持ちの様に
スッキリと澄んで綺麗。
       (赤い印のところには遠く襟裳岬が~)
イメージ 3
 
様似川に架かる橋を渡り、大通りに入った
ここからもアポイ岳がくっきりと見えた。
       (矢印はアポイ岳の頂上~~)
イメージ 4
 
今朝の浦河町では朝のうち12.3度まで気温が下がりました。
「これからは洗濯のほかに滞在さん達の健康管理も
しなくちゃ~いけないね?ねぇ~お父さん?
 
 
気がつけばさっきまで横でウトウトしていたお父さん
ベッドに入り掛け布団を首までもっていきながら寝言のように
「極楽極楽~~~」だ~って( ^)o(^ )
最近はめっきり、疲れる観たい??
「ヤッパリ、歳には勝てないよね~~~」
 
会所町のTANABEさんのおばさんが作った花畑の花、
今度はマワリコスモスに変わってました。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
アポイ岳」も花に彩られて
「ほ~~ら!とっても幸せそう~~~」
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!