アポイ岳の人気は凄い!!・・今夜もそのお客様が来ています。




私達の2階の窓のカーテンを開けて空気を入れ替えようとしたら
暫くぶりにお父さんが健康体操をやっていた( ^^) _旦~~
それをわからない様にこっそりと映した。

イメージ 1
完全に自分のものとして最初から最後まで順序立てて
跳んだりはねたり~~、両手を広げたり~~して上で見てるのも
知らないで延々とやっていた('ω')ノ
もうかれこれ30年以上やってるかな?この体操を。

でもね?最近は最終便の乗務員さんを待ってて起きているから
昼間はすぐ睡魔に襲われて何処に居ても、何をしてても
こんな風に気持ち良く寝入るることが多い。
イメージ 2
「まぁ~~私よりも8歳上なので歳って言えば歳だから
仕方ないか?」って見て見ぬふりしてるけどそれにしても
本格的に乗務員さんをお世話をするようになってから
まだひと月も経っていないのに
「あと11ヶ月半、お父さん!頑張ってよ~~~」

今夜は今年もまた道南の函館から「ゆきうさぎ」さんが
アポイ岳登山の前泊でお越し。
私と良く似て運転好きの「ゆきうさぎ」さんは
「なんてこっちゃない!」って、お友達二人を乗せて長距離を運転。
山で見つけた花の写真をご自分のブログにUPしていますので
後で覗いてみて下さいね~。
今はまだ雨は降っていますが
明日は晴れて沢山の花と出会ってほしい。

「母さん? リングプルを集めてるんでしょう?」と今までに
沢山集まってはそのたびに札幌の「SK工業」さんに送っていました。
「今年も頑張ってまた送ろう!」と思っていたら
大きなペットボトル2本と、ナイロン袋ひとつが
玄関のここに置いていった人が居た。
おまけに採って来たばかりの「ワラビ」も傍にあった。
イメージ 5
そこでこのブログを見ている人の中に絶対に置いていった人が居ると思うので
「あのね? 『あのリングプルを置いていったのは私で~~す』と、
申し出て欲しいんですけど?どんなもんでしょうか?」
お礼を言いたいので・・・。

今回の「リングプル」は訳あって
様似町の「ボランティア・アポイ」の代表S山さんへ
贈りました。

「お礼を」・・・と、言うなら
今日6月9日の「巨人×日本ハム戦」は
乗務員さんのお世話をするようになって
行けなくなったお父さんと私は今、その交流戦
テレビの前で観戦していま~す。
(先日、手紙と電話でお話ししました)
イメージ 7
「折角送ってくれたダイヤモンドシートのチケットが
勿体な~い!
イメージ 6
(影の声・・チケットを譲ってもらった○○さんは声を張り上げて今頃は
応援してるかな?)

「なんもなんも?母さんも父さんも行ってこえばいがったのに・・・」って
言われてももうそれは
「後の祭り~~~~~」
ライブ映像・・・で~~す。
イメージ 8
駅前民宿のロビーも仕事を終えて帰ってきた人達や公休の人達と
(黄色で囲んだ)テーブルの上に食べ物や飲み物を出して談笑中。
そのライブ映像で~~す(掲載OK!!済み)
イメージ 9
「とっても楽しそうにみんなの声がして・・・、母さんも仲間入り~」
それではまた明日ね~。



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。