延々と続いている輪?それは・・・。

 
 
  昨日の朝は車の窓ガラスが何もシバレテいなかったのに
  今朝は「う~ぅ!寒い
  朝食の海老フライを(昨夜一人追加になっていたのを忘れていた~)
  セイコーマートまで買いに行こうと思ったら
  車の窓ガラスが昨日と違ってガリガリにシバレてて
  直ぐには走れず慌てましたね~。
 
 
  現在、駅前民宿には
  えりも町~様似町までの区間光回線の配線をやっている会社、
  様似小学校改築現場の製作所
  個人住宅の工務店の三社が入っています。
  本当に「朝、起きたらもう夜???」って感じで
  早いのなんのって「二月は逃げる」を実感していま~す。
 
  今日の様に寒い日の夕食は身体が温まる「豚汁」が一番。
イメージ 2
  大きな鍋に具をいっぱい入れて早いうちから作ります。
  
  お客さんの中には「一杯やるから御飯を食べないよ~」って方が
  いるので酒の肴になるような献立もちゃ~んと考えて作っています。
  糠秋刀魚焼き、チキン甘タレつけ、エビチリ。
  
  
 
    ここでまだまだあの??反響が大きくてあれを?持ってきてくれた方が
  いました。
  以前のブログで「つり飾り」を作って部屋いっぱいに飾っていた
  MINAMIさんを紹介しました。
  そのMINAMIさん
  「女将さ~ん!いましたか?」と両手にいっぱいペットボトルに入った
  リングプルを持ってきてくれました。
  (余談ですが意外や意外、みのや雅彦さんのお母さんの妹さんと
  同級生なんだと知りました)
イメージ 1
 
  普段から仲良くしていただいているのですが
 「リングプルを集めてる」とは知らないはずなのに
 ビックリ。
 それも大きなペットボトルが一本、少し小さいペットボトルに日本、
 それに袋に入ったのがひとつ。
 リングプルの輪がこうしてまだまだ広がっていて
 食堂の棚にいっぱい貯まっていま~す。
イメージ 3
 
 
  ここで久し振りに
 「様似町の催し」をお知らせしま~す
 様似町アポイ岳ジオパーク推進協議会主催
 ふるさとジオ塾体験講座
 「冬のアポイ岳 
     動植物の痕跡を追って雪の世界を楽しむ」
   日時・・・・・・2月23日 午前8時
   集合場所・・・アポイ岳ジオパークビジターセンター前
   参加料・・・・・無料
   一緒に歩いて下さるのは札幌自然調査館の丹羽真一さんです。
 
   詳細や問い合わせは
   様似町役場商工観光課(0146-36―2120)へ。
 
 
  先日16日にも様似町公民館にて
  「第59回町女性大会」も約200人が参加して行われました。
        
  (その時の様子はこちらを覗いてみてください)
  アトラクションには「みのや雅彦」さんのライブを介して
  私もお父さんもお付き合いさせて戴いている
イメージ 4
  「唄語り」で盛り上げて下さいました。
  当日の私はチビ女将達の子守りを重視???  
  辻村さんの舞台は観れませんでしたが
  またの機会に
 
  滞在さん達がいると、一日が「あっと!」言う間。
  滞在さん達の健康管理にも努めてあげなくちゃ
  自分の管理は????  
  当分はねじり鉢巻きで頑張りま~す。
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。