ふれ愛ビーチで出会った人は偶然に以前我が家に泊まってくれた人だった!

 
 
  私達のお盆休みも明日一日だけになりました~~。
 
  今日は「親子岩ふれ愛ビーチ」の状況を見に行ってきました。
  利用している車の数は昨日よりも減ってましたが
  まだキャンプ場には沢山のテントがありました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
  今年も沢山の家族に利用してもらえたかな?
  そう思ったのですが
  様似町のこの「親子岩ふれ愛ビーチ」を利用した感想を聞いてみたくて
  もう一度Uターン。
  帰り仕度をしていた人に
  「あの~~? ちょっと聞きたいのですが様似町のこの海水浴場を
  利用しての感想を聞かせてもらえますか?」とこの人に声をかけたところ
イメージ 3
  偶然にもこの方は何年か前に駅前民宿に泊まってくれてた
  札幌市のMさん???(@_@;)
  「駅前民宿のブログも見て知ってますよ~~。泊まった朝に食べた
  モーニングプレートが美味しかったのを今でも覚えていますよ」と
  言って下さって
   「ありがとうございました。嬉しかったですよ~~(●^o^●)
  そこでこの海水浴場の良いところ、
  これから改善してほしいところをこのMさんから
  お聞きしましたので参考に書かせてもらいました。
  様似町は景色がとっても綺麗で良いところです。
  海水浴場の施設も良いです。
  海も綺麗で最高!!
  ・・・までは良かったのですが
  「こうして欲しいという」要望も言われました。
  温水シャワーや入浴施設がキャンプ場の近くにあれば言うことナシ!!
     (アポイ山荘までは車で7分~10分、浦河町アエルの湯までは車で
    15~20分かかりますので)
  駐車場が狭い。
  ・・・と。
 
  「こうした意見を参考に改善できるところは改善して来年は
  もっとたくさんの人達にこの『親子岩ふれ愛ビーチ』を利用して
  もらいたいな~~」と思いました。
  色々お聞きしたお礼に「梅屋」の「小石クッキー」をお土産に。
イメージ 7
   「来年もどうぞいらして下さいね~~Mさ~~ん!お待ちしていますよ~」
 
  今日は虻田町から娘夫婦が墓参りに。
  亡くなったお母さんやお婆ちゃん、御先祖さんのお墓参り、そして
  「エンルム岬」にあるお爺ちゃんの「殉難の碑」へ。
イメージ 4
  
 
 イメージ 8
     今日も綺麗な夕陽でした。
イメージ 5
 
  今夜は娘達夫婦と老舗焼肉店「食道園」にて焼肉を。
イメージ 6
 
   あと明日一日だけのお盆休みとなりましたが
  「有意義に過ごしま~~~す!!」
 
  月曜日からは通常に戻りますので
 「予約の電話をどうぞよろしく~~~!!」
 
 
 
 
  
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!