やっと今日になりましたね~N嶋先生?

  
  
  素泊まりのお客様は早いお発ちだったお陰で
  今朝は気持ちの良い~ウオーキングが出来ました。
  丁度、オリビン石を積むのに大きな船が港に入って来ていて
イメージ 9
  その船に歩きながら手を振ったら船の乗組員からも
  私に向かって手を振ってくれて「嬉しかった~」
  イメージ 1
  昨夜は娘の「新ひだか町」から帰って来るのが遅くなり
  ブログを書いて更新し終わったのが真夜中の12時近く。
  日付けが変わらない内に書き終えないと初めっから終りまで
  「今日」が「昨日」になってしまい文章が全く合わなくなってしまう???
  「くわばらくわばら~~。そ~れ急げ!そ~れ急げ!」と
  後ろから火をつけられる様な気持ちで更新を終ったのが本当に
  12時ギリギリ~(ー_ー)!!
  にもかかわらず今朝は早起き?
  良いとこ5時間寝ればパチッリ目が開いてしまうのはこれって性分?
  こうして爽やかな一日が始まりました。
 
  「マルサンくどう」に今夜のお客さまに付ける「タコまんま」を取りに
  昔住んでいた西町第2団地周りでいってきた。
  坂の上で車を止めて海の方を見たら
  海水浴で遊ぶ子供達やキャンプをしている人達が良~く見えました。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
  波穏やかな気持ちの良い「親子岩ふれ愛ビーチ」
  大きな木の滑り台も取り除かれて今年からは
  広い遊び場も出来ていました。
イメージ 5
  「皆さんもどうぞ、遊びに来て下さいね~
 
  今夜のお客様は夏休みを利用して函館からカンラン岩のお勉強に
  来た理科の先生達(家族)です。
  その名称も「アポイ岳ツアー」
  初日の今日は午後2時に様似町役場に集合され、ここから「ツアー」が
  始まり、午後6時半、駅前民宿にお帰りでした。
  「カンラン岩を巡る一日はどうでしたか?」
  皆さんに承諾を得て、夕食を食べている様子を撮らせて頂きました。
  その1・・・
イメージ 6
   その2・・・
イメージ 7
    皆さんは長旅にもかかわらず本当にお元気。
   参加した中の歳年少さんの「頂きま~す」の声でこんな
   楽しい夕食が始まりました。
 
   ところで・・・
   「その1」の写真の中に様似町には欠かせない存在の方が
   一緒に御飯を食べているんですが、おわかりになりましたか?
   右手後方のピンクのシャツを着ている方。
   幌満にあるアポイ岳地質研究所「ジオラボ」の所長さんでもある
   理学博士の「新井田清信先生」で~す。
   先生は「是非、駅前民宿の夕食をみんなと一緒に食べたい!」と
   申し出て「宿泊なしの夕食のみ」となりました
   いつものコンビニ弁当よりは絶対美味しかったと思うのですが
   「どうだったかな?駅前民宿の夕食は?ねぇ~先生?」
   (内緒で教えましょうか?先生は綺麗に食べてくれてました)
   右手前にいらっしゃる幹事のN嶋先生も「本当に御苦労様でした」
 
   さ~てと、もう午後9時半を過ぎました。
   「ぐ~ぅ、ぐ~ぅ
   何やら更新ブログを書いている私の後ろから寝息が聴こえる~~~。
イメージ 8
   「今日はメッチャ忙しかったもんね~お父さん?」
   「お父さん?あと少しで又ひとつ歳が増えちゃうね~」
  「俺は絶対100歳まで生きる!掛けた年金は満度?に貰うんだ!と、
  言ってる割にはど~うも私よりも疲れやすいね?」
  「やっぱり歳だわ、お父さん?」
 
  今日の様似町は駅前民宿の中ではなんと2気温8度でした(@_@;)
  皆さんの方は何度でしたか?
      「あ~ぁ!蒸し暑い~~~」
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!