お盆休み」も終わっちゃったね~(+o+)

 
 
  「終わっちゃった~~、終わっちゃった~~、お盆休みが
  終わっちゃった~~」
  そう思いながら今朝は自分自身を奮い立たせて仕事についた方が
  いたでしょうね?
  私達も全くその通り。
  13日から昨日までシッカリと「お盆休み」をしました。
 
  昨日は親類を見送って「帯広空港」へ。
イメージ 1
  北海道外に帰省した人が置いて行った車や
  北海道に帰ってくる家族を迎えに来た車とで
  駐車場はくいっぱいでした。
 
  見送った足で帯広市へ。
  お腹一杯に食べたお肉の為にまた一回り私のお腹に肉が
  ついちゃったかも???(*_*)
  (これはバイキングで兄がお皿に持ってきた分。お間違えのない様に)
イメージ 2
   「お盆休み」はこうしてお腹にも・・・、気持ちにも・・・、体力的にも・・・
  私とお父さんに元気をくれました。
 
  昼過ぎに
  日頃の御無沙汰を詫びて高校時代のS先生に
  「先生元気~~~」と電話を入れたら
  小さい声で
  「もしもし、今、お骨を拾ってるところだから後から電話をするからな?」
  って切られちゃった(@_@;)  
  「お骨?? 誰のお骨?? 骨拾いって誰の骨???」
  慌てて今朝、見てなかった北海道新聞の死亡広告欄を広げたら
  「え~~~~、先生のお母さんが亡くなってた!*1
  「そのお骨を拾っていた時だったとは?」
  毎朝起きたら直ぐに北海道新聞を広げて読むのが習慣なのに
  「お盆休み」呆け?で、昨日から読んでいなかった~~
 
  先生から
  「毎日毎日、もう自分が息子かどうかも判らない母のところに通ってる」と
  聴いていたからもうビックリ($・・)/~~
  「101歳までお母さんが生きていたのは先生のお陰。御苦労様でした」
  「先生、先生は世界一の親孝行息子だよ~」
  私も先生の様に
  「親孝行をしよう」と思った時にはもう親はナシ。
  最近では
  「あ~~もしてやれば良かった。こうもしてやれば良かった」と
  後悔ばかり。
  親不孝をしちゃった?教え子と
  親孝行をした先生との電話の会話。
  電話の向こうの先生にただただ頭が下がりました。
 
  亡くなった先生のお母さんに手向けたくて実家の前の景色を
  写してきました。
  今はこんな綺麗な花が咲いていました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
  生憎、アポイ岳の頂上は雲がかかり見えなくなってましたが
  「亡くなった先生のお母さ~ん、お疲れさまでした」
  ・・・・・・・・・・・・・・・御供花に代えてこの写真を・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  私のこのブログを見ている様似高校3年B組S先生のクラスのみなさんへ。
  「先生のお母さんのご冥福を祈って、合掌をお願いいたします
 
 
  ブログを書いてる傍でお父さんが
  「おい!白よ~。もうお父さんのお盆休みはなくなったんだぞ!」
  「今日からまたちゃんと仕事をするからいいか?見ててくれよ~~」って
  おしゃべりアニマルちゃんと喋ってる~~~(*^_^*)
イメージ 6
  長い間、防水の仕事で来て泊まってくれていた「A谷工業」のおふたり。
イメージ 7
  お盆明けは今夜1泊で終わりになりました。
  「母さん!今度は仕事ではなくプラリベートで来るからね~~」って。
  別れは別れでもまた逢える別れなら
  「待ってるよ~~
 
 
 
 
  
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
  
  
 
   
  
   
 
  
  

*1:+_+