忙しくても頑張れる訳は?

 
 
  7月13日に歩いて駅前民宿に来たAKUTUさんから
  「女将さ~~ん!やっと網走に着きました。
  その節は大変お世話になりましたね~」と、弾んだ声で電話が来ました。
  「お疲れさまでしたね~~、14日にブログにアップしていますので
  ゆっくり帰ったら見て下さいね~」と言ったら
  「いやぁ~~、家の娘が女将さんのブログをもう見たって言ってましたよ~」
  「あら~そうですか?ありがとうございました」
  こんな電話を戴くと
  「あの時、ちゃ~んとお世話をして良かった~~」と思う。
 
  今夜も今朝、様似小学校と様似中学校で模擬教壇?に立って
  町の子供達と触れ合ってくれた
  将来の先生、北海道教育大学旭川分校の学生さん達からも
  午後8時を過ぎたころ
  「母さ~ん!やっと今旭川に着いたよ~。ありがとうございました」と
  電話が来ました。
  初日の夜から数えると5日間、ひとつ屋根の下での生活。
  「祖父母のところに帰省していたみたい?」と、言ってくれた3人。
イメージ 1
  アイスを食べた後に撮った写真や玄関で撮った写真は
イメージ 2
 
イメージ 3
  「お父さんも良い顔をして写っているから後から印刷して送るから、
  待っててね~」
イメージ 4
  「『ご飯、とってもおいしかったです!!』のメモも大事にするよ~」
イメージ 5    
   日高報知新聞にも載っていた。
イメージ 6
  「学習サポート事業」のボランティアとして 
  様似町に来て様似町の子供達と触れ合ってくれた学生さん達
  「あんた達は立派な先生になると母さんと父さんは
  そう信じていま~す
 
  3人が釣って来た磯カジカ
  「今度来るまでシッカリと冷凍保存してとっておくかい?お父さん?」
 
  「カジカがあるうちはあの子達を忘れないよな~お母さん?」
  お父さんは泣かせることを言ってくれました
 
 
  今夜からまた苫小牧市の滞在さんが入りました。
  今から15年前に法面工事で駅前民宿に泊まっていたA柳君、
  あれから頑張って今では10人の職人を抱える会社の
  社長さんとなり
  素敵な奥さんを連れて挨拶に。
  「嬉しかったよ~」
 
  だから今日の疲れは
  「心地よい疲れで~~す」
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!