いつもは馬を操る?孫が助っ人に来てくれました。

 
 
  「お~っ!今日は見なれない若者が居るんでしょ?母さん?」と
  仕事から帰るなり滞在さんが言ってきた。
  「そうなの、お父さんと私だけじゃぁ~大変なので
  孫に手伝ってもらってるのさぁ~~」
  この大きな背中が高三の孫で~~す。
イメージ 1
  今朝もお馬さんに乗って8日から
  苫小牧ノーザンホースパーク始まる
  「第39回北海道馬術大会」に出場するので午前中は練習を
  してきたんだと。
  それなのに
  「S君?今夜は駅前民宿の手伝いをしてくれないかな?」と
  お願したらふたつ返事で「OK!」
 
  手綱を持ってる手を、今夜は布巾を持つ手に変えて
  茶碗拭き、お膳出し、お膳下げ・・・とよ~く働いてくれました。
  小さい時から宿の仕事を見ているので何をやらせても黙々と
  こなし、茶碗洗いも、茶碗拭きもこの通り几帳面に
  同じ皿を洗い、同じ皿を洗いかごに重ね、拭いて
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  「あっ!」と言う間に後片付けを終わってくれました。
 
  ご覧の様に今日も暑い一日でしたが(部屋の中でこの気温(@_@;))
イメージ 4
  「浦河優駿ビレッジ アエル」に泊まっていた苫小牧の「A屋」さん達、
  洗濯ものをいっぱい持って昨夜は駅前民宿に移動。
  夕べ入ってくるんなり洗って竿いっぱいに夜干しをしたのですが
  夜中から朝まで雨が降ったり・・・、止んだり・・・。
  それはそれは目まぐるしく変わる天気に一喜一憂。
イメージ 5
  昼頃には晴れてどうにか乾き、みんなが帰ってこないうちに
  取り込むことが出来ました。
 
  「あしたも洗濯ものがいっぱい!天気が晴れるといいね~」
  今夜は3号室のJYUNNちゃんの分を洗濯。
  自分で竿に干してくれました。
  
  「帰るときには汚れた洗濯ものを持って帰さないこと」
             
           これが私のモット―で~す。
 
  「洗濯婆ちゃ~ん!」の駅前民宿の母さんは
  チョイと疲れ気味~~~。
  「今夜だけ急ぐ人は自分で洗濯機を回して下さいな~~」
  「よろしく
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!