「泣き出したい位だよ~~、女将さ~~ん!」と。

 
 
  警報が解除されるまでじ~っと電話を入れないで待とう!」と
  話し合い今朝までテレビ画面を観ていた私達。
 
  心配している相手は沖縄の「ちっちゃなお宿 風の丘さん」と
  「ヒロ・コーヒーファーム」のTちゃん。
  「うみつばめさん」からは
  「女将さ~~ん!大丈夫だから~」とコメントがあったので
  ひと安心しましたが
  あとのこの2人の事が心配だった。
 
  「警報解除」になったのをって初めて電話を入れた。
  「大変だと思って電話をしなかったんだけど大丈夫だったの?」と聞いたら
  「みんな、沖縄の台風の凄さを知らないからね?凄かったよ~」
  「家(ペンション)は大丈夫だったけど・・・、
  後片付けがもう大変で、女将さ~ん!泣き出したい位だよ~」って。
  それを手伝ってあげられないもどかしさに私は思わず泣けた。
  「ヤッパリ『風の丘さん』も、いっぱい!いっぱい!だったんだ?」
  電話をしないでじ~っとしていた私達の気持ちをちゃ~んと
  分かってくれてひと安心。
  「12日には予約のお客さんを受け入れなくちゃならないので
  女将さ~ん!後片付けに頑張るからね~」って
  逆に私が励まされたみたい。
 
 
  「ヒロ・コーヒーファームさん」にもやっと昼過ぎになってから
  私からメールを。
   「お母さ~ん!今回の台風は大丈夫だったよ~。
  前回の大型台風の方が凄かったと思う。
  午後からお店を開けてもう頑張ってるよ~」って
  メールが返ってきました。
 
  これでやれやれ・・・ひと安心。
 
  ひと安心していたら今度は私達が大慌て(@_@;)
  今夜、泊まるお客様から
  「えりも岬や黄金道路を走って十勝へ行こうと思ってましたが
  通行止めってことで申し訳ありませんがキャンセルを・・・」と。
  月曜日から滞在していた仕事の人達も
  「母さ~ん!仕事にならんから一旦帰るわ~~」と昼から戻り。
  
  夕方から雨が降り出してきたら今度は今度で
  「国道336号」の「冬島ー旭」間が通行止めになりえりも町に帰れなくなった
  お客さまで大慌ての夜となりました。
  勿論、「黄金道路」も「通行止め」に。
  帰って行く人、帰れなくなって入って来る人でまた駅前民宿に
  賑わいが戻ってきました。
 
  こうしたお客様の為に廊下に冷たい麦茶を追加して置きました。
  昨日、実家の花畑から貰って来た花で作ったメモ紙にひと言添えて・・・。
イメージ 1
 
  さてさて、開通するのは
  「明日の何時になるだろうか?」
  「それまでどうぞ、お好きなようにお過ごしくださいね~~」
 
 
  手拭いとバスタオルを各部屋に
  「届けてあ~げよう
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!