大型台風8号を心配していたら今度は石狩南部地震で揺れました(@_@;)

 
 
  昨夜から今朝にかけて沖縄本土に上陸した大型台風8号
  事が心配で遅くまでテレビを観て寝た。
  朝になっても台風の進路が気になって一番先にテレビを点けて
  観ていた。
イメージ 1
  そしてやんばるの「ヒロ・コーヒーファームさん」
  以前の事ですが沖縄旅行で知り合えた国際通り裏にあった
  「旬菜庵 豚球さん」の威勢の良いお兄ちゃん、
  牧志市場内のお肉屋さん「 和ミート 和ちゃん」のイケメンのお兄ちゃん、
  「みんなみんなこの台風8号の被害のない事を祈っているからね~~」
 
  沖縄本土を離れていくまでテレビから目が離せられずにいます。
  「怖いよ~怖いよ~」とメールを返してきた「風の丘さん」の気持ちが
  痛いほどわかります。
  「大丈夫だったかな?」
 
  今もう一件、建築中の「うみつばめさん」も
  「大丈夫だったかな?」
 
  前回の大型台風でお父さんが遺していった「コーヒーファーム」の木が
  全滅したにもかかわらず
  「様似のお母さ~ん!何とか前向きに頑張って復活したよ~~」と元気に
  年賀状をくれたTちゃんだったのに
イメージ 4
  またこの大型台風8号で
  「凹んではいないだろうか?」
  
  そんな心配をしていた夕方午後6時05分
  「ゆらゆら~~~地震だ!」
  駅前民宿も大慌て(@_@;)
  北海道石狩南部にM5.8の強い地震が寄り
イメージ 5
    白老町震度5弱でした。
イメージ 2
  「地震警報」がテレビに出て
  それからまもなく揺れましたが様似町は震度1でしたが(指をさしています)
  「あれ~~また少し土台が沈んじゃったかな?」
イメージ 3
  先日の朝にもかなりの揺れを感じた地震もあったし
  「大きな地震が来なけりゃ良いが????」
 
  「お母さんよ~。
  それよりも北海道には12日、大型台風8号がやって来るぞ~~」
  「今日から入った滞在さん達は防水やさんだから
  台風が来たら仕事にならんと言って帰るぞ~~~」だ~って。
  「沖縄のみんな?大丈夫だったかな??」
 
 
  今、午後9時ですが
   「JR日高線は停まっています。
   JRでお越しの方は気をつけて下さいね~~。
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!