台風11号の被害を受けた人たちの事を思うとお気の毒ですが・・・。

 
 
  「台風11号」の被害の大きさには、ただただお気の毒で
  お見舞いを申し上げます。
 
  以前にお父さんと旅行をした三重県和歌山県、四国全土の被害が
  テレビに映る度に
  一枚一枚の思い出の写真に残っていた
  四万十川や尾鷲、熊野が猛威をふるい氾濫して荒れ狂った様に
  胸が痛んでいます。
 
  台風の進路になっていた
  女将さんに早速
  「台風が去っちゃったけど被害はなかったかい?」と電話を入れたら
  「お客さんからのキャンセルはあったけど大丈夫だよ~~」って。
  この声を聴いて先ずはひと安心。
  ツーショット写真がヒョイ!っと引き出しの中から出て
  これも以心伝心?
  「電話を入れて無事を確認してみてよ~女将さ~ん!」と
  言われてるみたいだった
 
  昨日は滞在さんが一旦上がったので    
  浦河高校の孫のS君が高校部活最後の大会になる
  「第39回北海道馬術大会に出場したので
  お父さんと応援に行って来たよ~~。
イメージ 1
  いつも駅前民宿に遊びに来たらチョロチョロと歩いて目が離せなかった
  あの小さかったS君がいつの間にかこんなに大きく成長し、
イメージ 2
  結果は入賞できませんでしたが 
  凛々しく「チェルシー」の背に乗って最後までちゃ~んと
  頑張りましたよ~~。
 
  今日はお父さんの7?歳の誕生日。
  この姿はS君からのプレゼントになったね~~。
  私からは出掛けるときにピンクを着て
  一段と若返り?に励んでいたお父さんの為に
イメージ 3
  薄い紫色のポロシャツをプレゼント。
イメージ 4
  丁度この時期には夏物が半額だったので迷わず
  「これに決~めた!!」
  自分でも気に入ったらしく夕食前には
  「は~い!ちゃっかり着替えて仕事をしてたよ~~(●^o^●)」
イメージ 5
  
  ブログを書いてるうちにまた雨が激しく降り始めました。
  
  明日、夕方襟裳岬から駅前民宿まで歩いてお越しになる
  大阪のI様へ・・・。
  「80ミリ以上の雨が降ったら国道が通行止めになりますので
  どうぞ、道路情報をご確認の上、歩いて来て下さいね~~」
イメージ 6
            (午後8時45分現在の天気図)
  予約を下さっているお客様へは
  駅前民宿の私から確認の電話を入れますので
  「どうぞよろしく
 
 
 
 
  
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!