やっと咲いたつる薔薇に合わせたわけでもないのに今日のエプロンはつる薔薇。

 
  「沖縄のみんな?大丈夫でしたか?」
  
  先日お父さんが草刈り機で綺麗に刈った花畑には
  今、大好きな白いマーガレットがゆらゆら~~と風に揺れて
  咲いています。
  「お父さん?私が死んだらさぁ~、お墓には線香もローソクもいらないから
  お墓一面にポピー、マーガレット、キクイモモドキの花を次々と
  咲かせてくれないべか?」
  「お~ぉ!金のかからない仏さんだ事、お安い御用だ!」
  「金がかからなくていいなぁ~」
  「風に揺れる花だよ~~。良いかい?分かった?」
  中でもマーガレットの花が好き。
  そんな花畑の横の棒に洗濯物を干しに行ったら
  今日は綺麗につる薔薇が咲いていた。
イメージ 1
 
イメージ 2
  鉢に入って売っていたつる薔薇を買ってきて駅前民宿の
  ここに植えてからもう何年になるだろう?
  様似町役場の駐車場と駅前民宿との境目になっている塀に
  グングン大きく育てて綺麗に這わせようとしていたら
  今年はいつもの年よりも見事に花が咲きました。
 
  今朝、このつる薔薇に合わせた訳でもないのに
  エプロンの柄は偶然に、つる薔薇(@_@;)。
イメージ 3
  6日、法要に来た小樽市の姉から
  「ク~ヤン(私のこと)にはエプロンのお土産が一番良いかな?と思って」
  って、柄違いで貰った3枚の中の一枚。
  洗濯したら乾くのを待って、乾いたらまたそのエプロンをするほど
  気に入ったらず~っとそのエプロンばかりする私ですが
  このつる薔薇のエプロンも庭に咲いている間は当分、愛用しま~す。
  ちょこっと時間を見つけてこのつる薔薇の写真を使って
  ハガキを作りあの人?に。
イメージ 4
 
イメージ 5
  日頃のご無沙汰を詫びて
  「お元気でしたか?」って書いてポストに出しました。
  「楽しみに待ってて下さいね~~」
 
  様似町は今のところは穏やか。
  大型台風8号が接近するのは12日だそうな?
 
  今、やっと雨の音がしてきました。
  雨量が大きくなると国道336号の「黄金道路」
  通行止めとなりますので
  交通情報を御確認になってからお越し下さいね~~。
  
  今夜のお客様達、明日はえりも岬を通って黄金道路を走り
  釧路市まで行くそうですが、雨量が多くて通行止めなら
  236号「天馬街道」周りですよ~~。
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!