兎に角、無事でよかった~( ;´Д`)




昨日、ニュースで
沖縄県東村高江に米軍の輸送ヘリが落ちて炎上!」と知った。
「うわ~~驚いた!!」
「大丈夫だろうか?あの娘は?
高江には親しくしている
『ヒロ・コーヒーファーム』の○○ちゃんがいるのに?」
イメージ 1
  (私達が沖縄に行くと必ず逢いに行く○○ちゃん)
イメージ 2
直ぐメールを入れた。
「○○ちゃ~ん?今テレビでみたけど大丈夫?」
「店へは規制が掛かり通行止めでした。
明日心配だけど多分大丈夫だと思います。
御心配おかけしました。ありがとうございます」と
メールが返って来たので
「ひとまずホッと!」
沖縄のてっぺんを目指してレンタカーで
北上していく途中に見つけたカラフルな可愛いお店。
引き寄せられる様に立ち寄ったのが
最初の出逢いでした。
それから行く度に逢ってたのですが
JR北海道バス(株)」の列車代行乗務員さん達の
宿になってからは1度も行けなくて会ってなかった。
「お店に訪ねてくれるお客様に
太陽のような明るい笑顔でニコニコしながら
自慢の美味しいコーヒーを出しているんだろうな~」と
思いだしてたところでした。
「みなさ~~ん!
沖縄へ行ったら是非、『ヒロ・コーヒーファーム』に
イメージ 3
寄って美味しいコーヒーを呑んで
応援してあげて下さいね~」

沖縄に住んでる人達の事を思い
一日も早く日米で話し合いをして事故がなくなり
安心して暮らせれる良い方向へ
持っていって欲しいと思います。

ホワイトボードも良い?方向へ変わって来ています。
○○さんの絵が
イメージ 4
         (顔だけだったのが・・・)              
                
イメージ 5
         (胴体が描かれて・・・)
                
「トントントントン・・・」とセリフ?が入り
今日はそれに続けて
イメージ 6
「トントントントンヒノノ2t?」と書き足されてた。
「あったあった! 昔のコマーシャルに??」
「トントントントン日野の2トン」ってね(''ω'')
これは今月の列車代行さん達の合言葉だ~って知り
「微笑ましい~(#^.^#)」

我が家に来て18日目のあずきちゃん
イメージ 7
ロビーにいる乗務員さん達の所に連れて行っても
ブルーの眼をまん〇にして騒ぐでもなく
「微笑ましい~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ