やっと少しお客が減ったと思ったらなんと今夜は?

 
  「やれやれ~~今夜は少し減ったからのんびりできるな?」と思っていたら
  今夜はチビ女将たちがやって来て一泊二食のお泊りに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
  一泊二食と言っても自分達の食べる物は自分たちで作り
  需給自足?のお泊りをしてくれる孫達。
  駅前民宿に来るなりご覧の様に誰に似たのか?
  包丁持って手慣れた手つきで野菜を上手に切って
イメージ 1
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ガスコンロに届く様に台に上がって切った具材をバターで炒めて
イメージ 5
  ニンニク、トマトケチャップ、ソース、ガラスープ、隠し味のコーヒーも
  忘れずに入れて完成させたのがこの「カレーライス」
  それぞれの鍋に・・・、それぞれの味で・・・出来上がりました。
イメージ 6
  自分が作ったものは自分で責任を持って食べる?
  それがこの孫達のポリシーなんだと?  
  居る間はしっかりと食べて貰いましょうかね~。
イメージ 7
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  2日目の宿泊となったO船様10名の今夜の夕食は
  「食道園」焼肉
  懐かしいいおばちゃんの顔を見ながら
  「また様似町での思い出を作って帰って下さいね~」
 
  私達はもうそろそろ眠りの国へ行きたいのですが
  チビ女将たちはまだまだ元気で楽しく遊んでいます(>_<)
イメージ 3
 
  明日は様似町本町にある住吉神社秋の例大祭
イメージ 9
  
  様似町役場前にあったアポイ岳ジオパーク」の登り旗、
 今日はまつりの旗に変っていましたよ~。
イメージ 2
 
  「どれどれ、明日は孫達を連れて境内の出店に
  連れて行ってあげようかね~」
  「クゥ~ちゃん?明日はビンゴをやりたいよ~」だ~って。
  (陰の声・・・孫って、お客さんの世話よりも疲れるな~お母さん?)
 
  皆さんの町の秋まつりは「もうお済ですか~~」
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!