自分の失敗は自分で責任を取りました( ^^) _旦~~

 
  「失敗は自分たちで責任を取りました」
 
  仕事を終えて帰ってきたH電力(株)のIさんが
  「今晩は仕事が遅くなるし御飯を入らないと言ってたので
  明日朝は母さん達が寝ている内に出て行ってしまうので
  今夜のうちに清算しておきますわ~~」と言ってきた!
 
  「あれ~?そう言えば今日の晩御飯は遅くなるから要らないって
  言ってたもんね?」
  「忘れてしまって母さん、3人分を作ってしまったわ~~(@_@;)」
  「おれ・・・、予約の時に確か要らないってお願いしてたんだけど??」と
  Iさんが。
  「母さんだぞ!Iさんから聞いていたのは??」と。
  お父さんは「その責任をだれが取るのよ?」と言う顔して私の方を向いた。
 
   「したらさ~、お父さん?私達の晩御飯はまだだからさぁ~、
  この御膳を食べないかい?」と言うと
  「お~~!そうするか?」
  「駅前民宿の夕食代をちゃ~んと払ってから食べてくれよ?」と
  冗談を言いながら自分たちの作った御膳を自分たちで
  お客様の様に食堂でこうして食べましたよ~~~(●^o^●)
イメージ 1
  間違えたとしてもその御膳を食堂で食べる?
  な~んてことはありませんが
  昨夜はお得意様で、それも仲良しのT澤電気工事の皆さんが
  まだ食べてる最中だったので同席、和気あいあいと楽しく食べました。
  「冷しゃぶ、鯖の味噌煮、海老チリ、蛸とサーモンのお刺身」
  「食べた!食べた!駅前民宿の晩御飯は旨かった!旨かった!」って
  食べ終わったお父さんのこの顔でお分かりでしょう?
  綺麗に平らげて満面の笑みをしてたよ~~。
イメージ 2
  一緒に食べてくれたT澤電気工業の皆さん
  「ありがとうございました
  そして「父さんも母さんもここで食べれば良いいしょ~?」と
  言ってくれたK西源さんの長男さん(コメント名で)も
  「ありがとうございました
 
  これからは確認に確認を重ねて作る御膳の数を間違わずに
  したいと思います。
  こんな間違いをしない様に予約の日が近くなると
  駅前民宿の私の方からお電話をするようにしていますので
  「みなさ~~ん!よろしく~」
 
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・お知らせがひとつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  デレクタ―さん、カメラマンさん、そしてトレードマークのピンクの
    ジャンパーを着たおかちゃんの3人が取材して行った「~様似編」が
  明日、放送になるそうですよ~~。
  福島県の人達、忘れずに観て下さいね~~」
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!