様似町地域おこし協力隊になった方のお父さんと入れ替わりにあの方が・・・。

 
 
  先日の雨で列車の接続が悪く予約をしていた12日にお越しになれず
  一日遅れで昨日到着、宿泊された東京の井坂様。
  お帰りになる今朝になってなんとなんと
  知りました。           
                      (アポイ岳ジオパークブログより)
  とっても若いお父さんで、まさかこんな大きな娘さんがいる様には
  見えませんでしたよ~。
 
  そのお父さんは帯広畜産大学卒業、娘さんは酪農学園大学を卒業。
  今朝は頑張り屋さんの親子をお見送り~~。
  その井坂美保子さんは上記リンクからおわかりになったと思いますが
  早速、エゾ鹿について調べた研究成果を展示して頑張っています。
  お近くの方や興味のある方は
  「どうぞ観に来てくださ~い!」
 
  この仕事をしている私は色々な人達と知り合え
  感動したり、縁を繋いだり、人生が楽しくなって幸せ者だと思います。
  今夜のお客様はその縁が繋がった
  札幌市のTAMADA様です。
  一昨年も・・・こうして。
   昨年も・・・仲良しのお友達を連れて泊まって下さいました。
イメージ 1
               (昨年のブログから写真をチョイス)
   写真を大きくして今夜の夕食が昨年の
  鯖の味噌煮、カツ丼風玉子とじ、ツブの貝盛り、イカカルパッチョ
  と被らない様に考え
  今年の献立は
  イカの甘味付けやき、野菜たっぷり冷しゃぶしゃぶ、
  〆サバとツブ刺の盛り合わせ、白身魚の甘酢あんかけ、そして
  娘が送ってくれたホタテ稚貝の味噌汁にしました。
 
  「先日、四国に行ってきた時に買ってきたお土産だよ~」と
  宇和島名物「タルト」を戴いたお礼に
イメージ 2
  「マルサン工藤商店(セラ―ズ)」から買ってきた「切りこみ」を追加。
イメージ 3
  「みなさ~ん!それでは夕食をどうぞ~~」
イメージ 4
  
  ご自分のブログ(タイトル名『北次郎』)UP用の写真撮りに忙しい
  TAMADA様「上手に撮って下さいね~~」
イメージ 5
  今年もまた仲良し4人組が楽しく「アポイ岳登山」の反省会を
  「開始~~~」
 
    「あっ!そうそう!TAMADA様の会社の事務員さん、
  実は様似町出身のM井さんと言う人だって。
  だからこうして何年も繋がってたんだよね~~」
 
 
 
 
 
  
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!