幸せのふくろうが舞い込んできた~~~(●^o^●)

 
 
   今日は
  「お母さん!母の日にはまだ少し早いんだけど」って
  息子の嫁さんからこんな可愛いいふくろうの置き物を戴きました。
イメージ 1
  
  可愛いい顔が沢山。
イメージ 2
 
  じ~~っと観ているだけで笑みがこぼれてくる。
  部屋の何処かにも確か他にもふくろうの置き物があったはず。
  幸せを呼ぶフクロウは幾つあっても良いもの。
 
  箱の中を見ると
  「不苦労」・・・・苦労をしない。
  「福老」・・・・長寿で幸せな老後。
  「福籠」・・・・福が貯まる。
  「福朗」・・・・朗らかで幸せになる。
  「福廊」・・・・福が集う。
  と書いた紙があり
  「うんうん!そうだよなぁ~~。判るわ~」と
  頷きながら読み返しました
  毎年こうした飾りものをプレゼントしてくれるお嫁さんなので
  今年も「どんなものを選んでくれるのかな?」と内心
  実はとっても楽しみにしていたから嬉しかった~~。
 
  紙に書かれてあったこれらの言葉をシッカリと肝に銘じて
  「ふくふく(福福)と」生きていけたらいいと思う。
 
  夕方
  「東京ディズニーランドに行って来たお土産だよ~~」と
  ラスクと爪切りを頂きました。
 
イメージ 3
 
  
  まだここには行ったことがない私達も
  行った気分になれて
  「ありがとうでした~~
 
  明日からは後半の「ゴールデンウイーク」
  今までは怠けていたようなふたりですが
  明日からは
  「福廊」の「ふくろう」になれます様に一生懸命に動きま~す。
  頂いたふくろうは自宅玄関に早速、置きました。
  明日からのお客様を
  「良い笑顔で迎えて下さいよ~、ふくろうさん?」
イメージ 5
 
  お父さんはいつもの様に椅子に座ったまま「グ~ゥ!グ~ゥ!」
イメージ 4
 
  私もつられて・・・「お休み~~」
 
    そうそう~  
  「新ひだか町静内の桜祭り情報」はこちらをどうぞ。
 
  我が家の桜はどうしたもんか?
  まだ開花はしてくれず、蕾のまま*1
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
 
 

*1:+_+