いつものクリスマスならケーキをお出ししてるのですが・・・。

 
  今年の切り上げは「な~んか早いんでないかい???」
 
  駅前民宿では例年のことですが
  クリスマスに仕事で泊まっている
  お客さんには必ず鶏肉とショートケーキをひとりづつに
  つけているのですが今年はどうしたもんか?
  昨年のクリスマスにも滞在さんがいてそんなもてなしを
  してたのに。
  様似小学校の工事の遅れもあってなのか?
  鉄筋屋さんと大工さんがいないと嘆いていた現場監督さんの
  言葉を思い出したらやっぱりそれが原因なのかね~。
  たったふたりきりのクリスマスなんて初めての経験、
  少々戸惑っていますが
  でもその半面お盆過ぎからず~っと先日まで
  滞在さんのお世話が続いたので
  早くのんびりしたいと思っていたから
  (小さい声で)・・・「ちょっぴり嬉しい!」
 
  クリスマス飾りも、夕方にはもうサッサと箱の中に仕舞い込んで、
  今度は正月飾りを出しました。
イメージ 1
  明日は正月飾りをすることにしま~す。
  「お雛さんは嫁に行けなくなるから早くしまう!って言うのは良く聞くが
  クリスマスの飾りはとっとと仕舞うな~んて聞いたこともないぞ!」
  色々出した飾りの前でお父さんに言われちゃつた~~~。
  また飾り付けが終わったらお見せしま~す。
  「お楽しみに
 
  毎日たくさんの方達から温か~い贈り物を頂いています。
  今日も手作りの小物を「女将さんに」と。
  中を開けたら可愛いフグのお財布でした。
イメージ 2
 
  チャックを開けたらちっちゃな手紙が2通。
イメージ 3
 
  そ~っと開けてみたら
イメージ 4
  「今年も良く頑張りましたね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・人針人針に心をこめて心が温かくなる福(フグ=ふく)が
  来ますようにと、作りました。見ると笑顔になりますよ~~~」と、
  書いてありました。
 
  遠軽町のお友達のお友達が送ってくれた。
  これもまたここに追加(*^_^*)
イメージ 5
 
イメージ 6
  今年のクリスマスプレゼントはこうした
  真心いっぱい、
  優しさいっぱい、
  嬉しさいっぱいの
  この小物達~~~。
  
  こうしてみんなに見守られてるって
  「ありがたいですね~
 
  フグ?さんの他にも昨日はK漁業部さんからタコさんもやって来た!!
  茹でて・・・、冷凍して・・・、切りやすくなったところで一人前づつ
  刺身に切ってラップに包み、
イメージ 7
  また御正月まで大型冷蔵庫の中へ。
  「KARINOさ~ん!御馳走さま~~~」
 
  
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い