隣り町「えりも町」では「さまにウニまつり」の日に町長選挙が・・・。





夕べ、乗務員さんのひとりから
「明日仕事から帰って来たら、母さんの作ったカレーを
食べたいんだけど作ってて~」とそう言われ、
「じゃ~、午前中に買い物に行って頑張って
作っておくか?」

何回も赴任している乗務員さんは食べたくなると
遠慮せずに言ってくる。
それがまた嬉しくて(腕まくりはしないけど)
気合を入れて作る。

乗務を終えた○○さんは出来立てヤホヤのカレーを一番最初に食べてくれました。
イメージ 1
(鶏手羽先と大根、人参を圧力鍋で煮たおかずも)
イメージ 2
素泊りなんだけどみんなで食べれば
「楽しさも・・・、美味しさも・・・、7倍返し~(*^-^*)」
今もみんな集まって食べてるみたいで
「カレーの匂いがしてきてる~~」

あと、食べてないのは最終便の○○さんだけ。
「○○さんの分はちゃんと残してあるから
みんなで先に食べても大丈夫だよ~」
今までリクエストされた時にもおかずは
一応人数分を作っておくので
「俺には当たらなかった(*_*;」なんて
がっかりした人は居なかったと思う。

21日の「さまにウニまつり」には
隣り町えりも町では町長選挙があり
今日告示されました。
イメージ 3
    (日高報知新聞から掲載しています)
えりも町の皆さ~ん!
この日は早めに選挙に行ってその足でまっすぐ
「さまにウニまつり」にも来てくださ~い」
私にリクエストをくれたおかずは乗務員さん達
みんなに当たる様に作っていますが
「さまにウニまつり」のウニは早く来ないと
「当たらないかも~~」

「様似のウニはメッチャ甘くてうまい!!」と
判なのでなんとか天気に恵まれ
沢山のお客様に来て頂きます様に
私からもお願いいたします。


今日は何だかとっても疲れました。
ブログも短めに終わるけど
「いいかな~よろしく
イメージ 4
(大好きなオオバナノエンレイソウをデスクトップに・・)


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ