お休み最後の今日は・・・。

 
  今日の一日は思いっきり出来ないことをやりました。
 
  先ず一番先に食堂の前にある在庫部屋の整理。
  箸、チリ紙、野菜、普段は使わない調理器具、滞在さん達に持たせる
  お弁当の籠、水筒う、魔法瓶等々が所狭しと置いてありいつも気になって
  いました。
  こんなに手当たり次第にポンポン!ポンポン!置いてしまうのは
  お父さんで、片つけるのはいつも私。
  このところず~~~っと時間がなくてやれなかった仕事の一つ。
  大好きな「みのや雅彦」のCDをガンガン!聴きながら順調に終わりました。
 
  さて次は台所の戸袋。
  これもきちんと片づけました。
  
  そして最後にタンスの中の整理。
  「出ました!出ました!」と言うよりも選びました( ^^) _旦~~
  長いこと着ない服、太ってしまい着れなくなった服、これからも多分
  着ないであろう服、こうして選んでいたらなんとなんとこんなになって  
  しまいました。
イメージ 1
 
   「どうするのかって?」
  「勿論、リサイクルへ持って行きま~~す!」
 
  誰かが本に書いていたよね?
  「人間死ぬ時にはな~んも要らない」って。
  ヤッパリ歳をとったからなんだろうか?
  最近は直ぐ
  「要る?要らない?」
  「使う?使わない?」
  「捨てる?捨てない?」
   ・・・・と考えてしまう。
  必要以外の物は整理する人生を送って行こうと最近は思う。
  ブログを更新したら直ぐデスクトップの画像を消したり、
  使ったメールや携帯から送った写真を削除したり、
  PCが重くなっていないかどうかコンピュータ―をクリックして
  確認したり、ゴミ箱を開けて全部削除、
  この時にする「音」がまた何とも言えなくて安心します。
 
  そして一番最後にデスクトップに出す画像を
  「明日は誰の画像にするかな?」なんて考えて
  替えたりします。
  最近のお気に入りはこの格好いいこの子
イメージ 6
  私のブログに来てくれている「emi」さんのお子さんなんだけど
  サングラスをかけて「みのや雅彦」風???で私のお気に入り。
 
  時には父の命日には父の顔を。
イメージ 2
 
   社会人になった孫に頑張ってほしい時には孫を。
イメージ 3
 
  亡くなった先夫の月命日にはまだ小さかった3人の子供達を連れて
  「観音山」に行った時の写真を出して。
イメージ 4
 
  手を合わせたり、願いを込めたりしてマメに替えています。
  忘れてましたがお父さんに感謝をしたい日にはこの写真を。
イメージ 5
 
   その日その時の写真をチョイスすると、とっても楽しいですよ~。
 
  さ~てと明日はまたNARUKIさん達が戻ってきます。
  ひとりひとりの名前をちゃんと言えるように
  「反復~~反復~~」
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。