新年のご挨拶を…。

 
 
イメージ 6
 
イメージ 5
         新年明けましておめでとうございます
      (この馬は孫が馬術大会で乗ったミラクルパワーで~す)
    
イメージ 1
         (上の写真は我が家の元旦の朝食)
 
  いつも美味しいもの・・・とは言いませんが、
  今の時代、日常に食べているものを綺麗に並べるだけ?の
  おせち料理は私は敢えて作らずに写真の様に皿に盛るだけの
  「シンプルイズベスト」のおせち?
  雑煮は薄い醤油味で、亡くなった母そっくりの懐かしい味に作りました。
イメージ 3
 
  大好きな丹波の黒豆、きんぴらごぼう、しじきの煮もの、醤油いくら、
  生ハムの野菜添え、ホッケと鮭の飯寿司、毎朝欠かさず飲んでいる
  柳月のブラックコーヒー。
 
  昨夜の年越しは我が家恒例の手巻き寿司と蕎麦のみ。
  これも我が家のお決まり。
  
  一年間の営業の反省をしたり
  泊まってくれたお客さんの思いで話をしたり
  来年の抱負を語ったりして新しい年を待つのですが
  昨夜の「NHK紅白歌合戦」はどうしたもんか?
  沢山の若い歌手が賑やかに歌って踊っていつものとは勝手が違い?
  あっちの番組~こっちの番組~と、チャンネルを回しながら変えたものの、
  どこのチャンネルを回しても観たい番組は「ナシ!」
  早々と寝ることにしました。
  
  元旦、目覚めたのは午前7時半
  言うまでもなく、とっくに日の出の時間は過ぎていました!(@_@;)
 
  29日から帰省している孫に
  PCの画像修整のやり方を教えてもらい
  上の3枚の写真も
  下の「みのや雅彦」さんと孫達の写真にも修正を加えて完成。
  
  こうしたのがわかったら、怒られちゃうかも知れませんが
  可愛い孫達の顔も面白くて修正しちゃいました(@_@;)
  ・・・が、「どうですか?」
  初めての修正にしては上手だと思いませんか?
イメージ 2
  今年一年は今まで以上にPCの操作を楽しみながら
  滞在さん達との毎日を・・・
  私が嬉しかったことを・・・
  感動したことを・・・
  様似町の色々なニュースを・・・
  綺麗な景色を・・・
  より一層充実したものにしていきたいと思っています。
  
  最後に永業塾塾長「中村信仁」さんがご自分のブログに
     「怒ってもいい……けど、怒り続けないコト。
     恨んでもいい……けど、恨み続けないコト。
     落ち込んでもいい……けど、落ち込み続けないコト。

     北川八郎先生のブログに書いてありました。
     なるほど、とうなるのみです。なぜ、こんなにも単純な人生のコツを
     すらっと書けるのだろう。

     そして……
     頑張った……ではなく、頑張り続けるコト。
     笑った……ではなく、笑い続けるコト。
     優しかった……ではなく、優しくし続けるコト。
     続けるコトと続けてはいけないコトが人生にはある」と
  書いてました。
  私もこの一年はこうありたいものだと思いました。
 
  今日から明日にかけてまた天気が荒れるそうです。
  お出掛けには充分お気をつけてくださいね~~~。
「皆さんにとって良いことがいっぱいありますように」
 
イメージ 4
          (お父さん曰く・・・今年はピンクの服を着て若返るぞ!)
 
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い