ひとりごと。

 
 
  今は午後の2時。
  誰にも束縛されない至福の時、一番ゆっくりとPCに向かえる時間です。
  駅前民宿のお父さん、つまりは私の旦那さんは
  毎日の自己流健康体操と「アポイ山荘」のお風呂にゆっくり浸かることが
  何よりのストレス解消!と言いいます。
  ・・・が私は車で緑豊かな山(栄町~岡田地区~一本杉を抜けて~西様似
  ~浦河町杵臼~東幌別~国道236号へ)を走るのがストレス解消かな?
 
  まぁ~~言うなれば「みのや雅彦」のCDをガンガン大きく鳴らして
  車の中のひとりライブですかね?
  今朝もこのところの忙しさでとんと聴いてなかったから
  みのちゃんの(いつもはこう呼んでいます)歌を大音響で聴きながら
  昭和60年42歳の若さで亡くなった最初の夫の月命日が近いこともあり
  亡くなった場所を走ってきた。
  私もお父さんも夫を亡くし、妻を亡くした悲しみをしってる者同士。
  お互いにお互いの亡くした連れ添いの事は口に出しても決して
  怒らず・・・、絶対に嫌な気持ちにならず
  それが亡き人の供養だと決めて一緒になった。
  
  「ひとりごと」・・・と、タイトルをつけたから言う訳じゃないですが
  人それぞれ考え方も受け取り方も顔が違う様に千差万別ありますが
  私と私の3人の子供達は常に心の中に亡き人を想うことが
  供養だと信じてきました。
  この宿に嫁いでからも気持、つまりは心と心の繋がりを
  大切にして生きてきた。
  37歳で3人の子供を抱え一生懸命に生きて来てもまだこの歳になって
  反省ばかりかな?
  今は宿をやっていて日々勉強、日々こうしてブログを書いて
  自分で管理をして目の回る毎日ですがそれがとっても居心地が良いから
  不思議??
  「駅前民宿の女将のブログ」を元気に更新出来てるのが
  楽しくてたまらない。
  前進また前進あるのみ。
  これからも色々な事を吸収して若く健康で、ありのままの自分で
  過ごせたらいいな~~と思っています。
  
  昨夜・・・・
  「ひとりごと」というタイトルで明日は書こうと決めてから
  「駅前民宿女将のブログについて書いているブログはあるのか?
  検索。
  そしたらどうですか?
  「ありました!ありました!」
 
  そのブログは2012年9月27日
  書いてくれていたんですね~~。
  読みながらどこのどなたか存じませんがこうして応援してくれて
  それも毎日読んでくれていたと知って嬉しくて嬉しくて読みながら
  涙が止まりませんでした
  遅ればせながら今も欠かさず読んでくれていると信じて
  この場からお礼を申し上げます。
  「トゥナイトさ~~ん!ありがとう。
  元気をいっぱい頂きましたよ~~」
 
  最近、歳のせいでしょうか?
  「自分自身」を反省することが随分と多くなりました。
  子供たちにとって良い母親なんだろうか?
  孫たちにとって良いお婆ちゃんなんだろうか?
  お父さんにとっては?
  駅前民宿に泊まってくれたお客さまにとって私のもてなしや
  お世話の仕方はどうだったんだろうか?
  ・・・・等々。
  そんなことを考えながらのブログを綴ってきました。
  「トゥナイト・・・・」さんのブログに書かれていた女将も
  あれから二つ歳をとりました。
  「パワフルに~~パワフルに~~」とはいきませんがそれでもまだ町中を
  駆け回っていますよ~。
  夕方、疲れがピークになると仕込みに入る前にはコンビニに走り
  「ユンケル皇帝」の力を借りては居ますけど~~(●^o^●)
 
  今日のドライブは
  駅前民宿のお父さんの様に
  「ゴロンゴロン~~ゴロンゴロン~~」と大きな体を右左に揺り動かして
  自己流体操?をやってるお馬さんに出くわして
  癒されましたよ~~~。
  「どうですか?可愛いもんでしょう?」
イメージ 1
 
イメージ 2
  私の机の前も和むものばかり。
イメージ 3
  6人の孫の小さい頃の写真や、
  ケンタッキーフライドチキンのサンダースおじさんにそっくりな
  亡き父の写真、
  みのちゃん(みのや雅彦)とのツーショット、そしてライブで貰ったサイン。
  ここは私の二等席。
  「じゃぁ~、一等席はどこ??」
  「それは車の中でひとりライブができる?運転席だよ~~」
 
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!