雪がなくなり家の周りを点検したらなんとこんな状態に??

 
  「今日は大荒れに・・・」と天気予報で言っても
  様似町は思ったほどには荒れずに済んで
  「ほっと!」することがあります。
 
  日増しに
  「暖かくなって来ているな~」と思います。
  
 
  家の周りの雪も日中の暖かさで溶けて段々地面が多くなってきました。
   雪が沢山積もっていた時には
  さほど気にならなかった食堂の窓の下が
  こんな状態に????
  盛り上がってました(@_@;)
イメージ 1
 
   平成11年、自宅部分と食堂部分をリホームした時に歩道も
  アスファルトを敷いて真っ平だったのに
  「ど~うですか?盛り上がっているでしょう?」
  それもここだけが地殻変動を起こしてるみたいに。
 
  「ひと冬越す」と言うのは人間にとっても、自然にとっても
  本当に大変なエネルギーが要るものだと思う。
 
  お風呂場の浴槽も自然現象には逆らえず気が付いたら
  小さな隙間が開いていた。
  お客さんが一旦退けたのを見計らって
  お父さんが一生懸命に材料を買ってきて直してくれました。
  「お産以外は何でもできる」といつも言ってるお父さんだけあって
  「は~い!この通りバッチリ!」
イメージ 2
 
  小さく開いていた穴は塞がりました。
  ついでにシバレが強くて床面のタイルにも小さな穴が開いていたところも
  「は~い!この通り」直してくれました。
イメージ 3
  「いやんや~~下手くそな直し方???」と思っている方がいましたら
  ちゃ~んとこの上にお風呂マットを敷きますので
  「どうぞご心配なく!」
 
  金曜日の夜から駅前民宿は久々のお休みでした。
  普段、お互いにできないことをして有意義に過ごせたのも
  この子達がお留守を守ってくれたから?
イメージ 4
  夜になると豆電気しかついていない民宿の中にあって
イメージ 5
  仲良く身を寄せあい、慰めあって居てくれたもんね~~。
  「感謝してるよ~
 
  「駅前民宿のネオンが消えてると駅前通りが真っ暗で寂しいわ~」と。
  今日遊びに来たお父さんの同級生のSさんが言ってるのを聞いて
  「だからな言ったべ?お母さん!休みでも食堂の灯りを消したら
  駄目だって言ったべ?」
 
  4月から消費税が8%になっても町の活性化の為に
  駅前通りを明るくしていきたいと思いま~~す。
 
  「母さ~ん!また月曜日からからそっちに行くことになったんだけど
  いいかな?部屋あるかい?」
  「あれ~~、終わったと思ったらまだ仕事が残ってたのかい?」
  「いいよ~いいよ~~大丈夫だよ~~」
  「じゃあ~いいかい?母さん?書くものあるかい?言うから書いて?」と
  T岡さんが。
  そう言われて一瞬頭をよぎったのはあのパック入りのフルーツジュース?
  「忘れて行ったと思ってお父さんともう全部飲んでなくなってる??」(@_@;)
  ・・・・ということで
  明日からまたNARUKIのみんなと楽しく過ごしますよ~。
  ソファーのこの子達にも寂しい気持ちにさせることなく賑やかになって
  「良かった!良かった!」
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。