低気圧の仕業??


土日ごとに、道東へ大きな雪被害を出している低気圧の
仕業?なのか、
先日、国道から左折して宿に走ってくると
2階の窓や壁にあった換気口がなくなっていた"(-""-)"
ぐるっと回って北側の換気口も見てみるとこっちもふたつ
割れてなくなっていた(*_*)
「これって?先日の低気圧の仕業?」

お父さんは見た目を考えずに二階の換気口に梯子を持ってきて
取り外し、風が入るからってビニールで覆ってガムテープで
ガッチリと貼ってしまいました。

気になって気になって仕方がなくて、なんとかせねばと思う
「すぐやる課?」の私と
天気がいい日で、おまけにお客さんが誰もいない日を
見計らってやった方がいいと思う
「一呼吸おいてからやる課?」のお父さんとでは
意見が食い違いなかなか聞いてくれずにガムテープのまま。

「このままではイヤ!!」と業を煮やしてお願いしたのは
(父方の)親類の大工さん。
テキパキテキパキと足場を組み立てて4箇所もあった換気口を
あっという間に全部直してくれました。
二階の窓の上や玄関の上の換気口
イメージ 1

イメージ 2
お父さんも見兼ねて手伝ってくれました。
イメージ 3
北側の二つの換気口も。
イメージ 4

イメージ 5
食堂の大きな換気口も壊れていたのでこれも
取り換え完了!!
イメージ 6

私も民宿の周りを点検したらどこから飛んできてたのか
ナイロン袋や板切れが溶けた雪の中から出てきて
「これも荒れた低気圧の仕業?」

今日の土曜日はなんとか平穏な天気でした。
              (これは昨日の夕日です)
イメージ 9

イメージ 10
 
 
 
夕日の綺麗な様似町へ是非おこしくださ~~い!!
「でも、列車代行バスで来ることになりますけどね~( *´艸`)」

今朝の北海道新聞にもお父さんの言った記事が載ってました。
イメージ 7
何をしていても「JR日高線」のことが頭から離れないお父さんの気持ち
「良~くわかる!わかる!

「今日はどっちが駅に迎えに行く?」
「お父さんかい?私かい?どっちが行く?」
今夜もジエイアール北海道の乗務員さんの部屋を暖めて
午後10時になったら駅まで
イメージ 8
「迎えに行ってきま~~す」
それではまたあした。


イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。