避難?してきた孫は金の亡者になっちゃった??

 
  2月22日は2並びの「にゃんにゃん」の日。
 
  我が家には猫はいませんが、今日は新ひだか町から「寅」が一匹
  避難してきています。
  パパもママもおねぇちゃんもみんな風邪でダウン($・・)/~~~
  元気なのはAちゃんだけ。
  「これ以上患者が増えたら大変!」と
  私が行って駅前民宿に避難させたって訳。
 
  暇を持て余さないように・・・と、来る時に何かを買ってあげようと
  100円ショップに連れて行ったら
  「なんとビックリ!」
  メダルお札を買っちゃったAちゃん(@_@;)
イメージ 10
 
  「くぅ~ちゃん?あのね?メダルとお金が前から欲しかったから
  買っちゃった
  帰りの車の中では超ご機嫌(*^_^*)
  大好きな「みのや雅彦」の「笑えないピエロ」のCDを掛け
  何度も何度も歌ってましたよ~。
  
  駅前民宿に着くなり
  お金を数えだし銀行員になったり・・・。
イメージ 1
  お店やさんごっこの店員さんになったり・・・。
イメージ 2
  千代紙を貼って作ってあげた金庫?の中にしまったり・・・、
  出したり・・・。
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
  こんな小さくてもお金持ちになりたいという願望が
  育っているのでしょうね?
 
  一緒に買ってきた金?メダル
  「はて?どうするのか?」と思っていたら
  「金メダル?は毎日お客さんの御飯を作っている女将さんに~~」って
  私の首に掛けてくれました。
イメージ 5
  毎日忙しく働いていても「無冠の女将」だと思っていたので
  Aちゃんから貰って
  「嬉しかった~~
 
  毎日テレビに入るソチオリンピックを観ていて
  真似をしたとは言え、日頃の疲れが吹っ飛びました。
 
  今夜も自給自足のお泊り。
  手慣れたもんでエプロンをして
  野菜を切って・・・
イメージ 6  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカーフをちゃ~んと被り・・・
イメージ 7   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  コンロに届かないからって
  椅子の上に上がって野菜を炒め・・・
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                    最後にインスタントコーヒーを入れて
                    出来上がり・・・。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  まだ夕食時間でもないのに
  「お先に失礼~~~」と
  満足な顔をして食べてました。
 
  今夜の駅前民宿の女将
  大金持ちになったAちゃんにお株をとられてしまい(;一_一)
  お父さんは
  「お客さん?ここの膝に載る場合はお金を3000円、払ってから
  乗って下さいね?」とAちゃんをからかって
  楽しく過ごしているよ~~。
イメージ 11
 
  「くぅ~ちゃんってば?早く銀行ごっこをやろうよ~~~」って
  煩いのでブログもここでお終いにしま~~す。
  また明日
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。