リサイクルにも対応しますのでご心配なく。

 
  通信回線ケーブルの仕事をしているNARUKIさん達、
  土日に一旦帰り,,また明日から人数を増やして乗り込みに。
 
  「母さん?これってここに置いて行っても良いかな?」と
  言われ
  「それがね~~、灯油じゃなくて薪を焚いてる人がいてさぁ~、
  前から欲しいといわれていたので良かったらその人にあげたいから
  駅前民宿で貰っても良いかな?」って。
  「あ~ぁ!良いよ良いよ。欲しい人がいるならやっても良いから
  母さん、頼むわ~~」
  「月曜日から来たらまたこれ位、空ドラムが貯まるんだわ!」
  「良かった~~~(^v^)」
 
  こうして駅側の駐車場に置いて帰った空ドラム。
  「『やるから取りに来なさい!』なら、あまりにも芸がないよなぁ?」と
  ガッチリ賄ってひとつひとつ、その空ドラムを壊しにかかったお父さん。
  あんなにあった空ドラム、
  「あっ!」と言う間に全部解体してしまいました。
イメージ 3
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
  「ゴミの回収に出してしまえば燃えるごみの粗大ゴミで終わってしまうものを
  欲しい人にあげれば燃料になって助かるだろうよ~~」と
  大儀がらずにパッパとやってしまうところがお父さんの良いところ。
  貰う人もここまで解体してくれたら後はストーブに入れて
  燃やすだけだもね?
  町内会のY村さん?
  「どうぞボンボン!ボンボン!惜しまないで燃やして下さいね~」
 
  今日はAちゃんを連れて浦河町西舎「優駿ビレッジ アエル」の湯へ。
  正面玄関ロビーから下のレストランホールを見降ろしたら
  大きなお雛様が飾ってありました。
イメージ 6
 
   思わずAちゃんも階段を降りて行き「ピースサイン
  写メを撮ってやりました。
イメージ 7
  どこもみんな営業努力をしているんですね~~。
  駅前民宿もそれなりに。
  
イメージ 8
 
イメージ 9
 
  これだけでも充分な演出。
  「今年の三月三日には何をつけてあげようかな?
  ちらし寿司?それともいなり寿司?」
  クリスマスのケーキと同じく何か演出をしてあげたいと思っています。
  宿泊の予約をしているお客様はこの日の夕食を
  「どうぞお楽しみに
 
    今夜の賄い食はお父さんのおごりで
  ひと足早い生協の「生鮨」で~~~す。
イメージ 10
  Aちゃんはまた自分で自分の夕食を作り
  三人で日曜日の晩餐会。
イメージ 11
 
  「エンルム岬」から見た夕方の景色、
イメージ 12
  夕陽で赤く変わっていました。
 
  北海道は明日から一週間は気温が平年よりも高くなるそうです。
  滞在さんの仕事も順調に進むといいですね?
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。