今夜のブログはチビ女将も書きました。



「いらっしゃいませ~~」
「御疲れ様でした~~」
そう言って駅前民宿の玄関を開けて入って来る
お客様へ玄関マットの所で座り、頭をさげて
お迎えしていたチビ女将達も小6と小5に。
暫らく会わないでいる内に
イメージ 1

チビ女将達は背丈も伸びて大きくなってました。
20015年「JR日高線」が不通になって
最初の頃に来ていた乗務員さんも
昨夜はチビ女将を見て
「大きくなったな?」と、ビックリしてた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あれ!? あれ!?」
突然ですがここで書き手が変わりま~す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、妹チビ女将です。いつも、このブログを見てくれている方はチビ女将のことは、お分かりですね。あれっなかなか姉チビ女将が写ってないな?と思いませんか?
最近、姉は、バレーボールの試合で忙しくおばあちゃんの家になかなか来れません。でも八月の五、六に
アポイの火祭りに来るのでおばあちゃんがきっと
写してのせてくれる思います。
私がこの家に、来れば、夜ご飯や朝ご飯を作っている写真、食べている写真を撮ってブログに更新していますね。初めてですが、なんかブログを書いていると、
とても楽しくなります。きっとこのブログを見てくれている方も、このブログを読んで楽しいな~と思いながら見てくれると、とても嬉しいです。
ここからは、おばあちゃんにバトンタッチしま~~す。

「いや~~、参りました
私がブログを書いてるとチビ女将が傍に来て
「くぅ~~ちゃん? 
学校でさぁ~PCを習ってて字も書けるから
今日はブログを書かせてくれる?」
「ねぇ~ねぇ~お願いだから書かせて~」って
PCを占領されてしまいました( ;´Д`)
イメージ 2

イメージ 3

チビ女将は算数よりも国語が得意、読書が大好き。
「何を書こうとしているのか?」
「ちゃんと書けるだろうか?」と
心配で遠回しに見てた。
時間はかかったけれど私に読んで聴かせてくれた。
それがを付けた部分です
「どうぞ、読んでみて下さい」
チビ女将が書いたように「アポイの火祭り」の写真を
楽しみにしていてくださいね( ^)o(^ )

今日のテーマに戻りま~~す。
チビ女将、来るなり私の髪型をUPにしてくれたり・・・
イメージ 4
琴似営業所の○○さんと一緒に居間で
すき焼きを食べてチビ女将成りの「おもてなし」

イメージ 6
朝御飯も自分で作ってたべてました。
イメージ 5

昼からは「ふれあいビーチ」へ。
波が高くて今日は遊泳禁止だったけれど
波打ち際を走りまわって楽しんでいた。
イメージ 8

イメージ 7
これがお泊まり2日目のチビ女将でした。

「また様似へ来た時にはチビ女将? 
ブログを書いて頂戴いね~よろしく

最後にチビ女将からひとこと
  次のブログもお楽しみに~! 
  これも自分で書いてました)


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ