年の初めのご挨拶で~す(*^-^*)

 
 
風もなく雪もなくとっても穏やかな2015年1月1日です。
イメージ 1
 
イメージ 6
「新年あけましておめでとうございます」
今年も昨年同様にまた駅前民宿をよろしくお願いいたします。
イメージ 2
       (絵を描くのが好きなAちゃんの絵でご挨拶を・・・)
宿主のとしちゃんと、女将のくぅ~ちゃんをよろしくお願いいたします
 
歳をとったら段々起きるのが早くなるって言われますけど
駅前民宿のお父さんも元旦から今までと違って早起きになりました。
それも私よりも早く起きて何やらゴソゴソ~~~
なんぼ金を積まれても朝、起きるのは嫌だ!」と
言っていたお父さんと
「他の人の分もなんぼでも起きてやるよ~~」と言っていた私は
元旦から逆転?
以前のお父さんの様に朝起きが随分と億劫になってきました。
我が家のおせち料理
これまた大晦日の料理と同じくシンプルさは変わりません。
「雑煮があればそれだけで良い」方で仏壇にお供えしてから頂きました。
イメージ 3
いつもお客様の為に料理を作っているからなのか
子供たちが帰省してこない正月は自分たちのお腹と相談して
色々と作りません。
年越しそばも和凧つくりに頑張っているMINAMIさんがご自分で
打った蕎麦を届けて下さったのを
イメージ 4
美味しく食べました。
 
今年の仕事始めは1月6日火曜日。
昨年暮れに予約を下さった会社が最初のお客様になります。
 
 
今年もAちゃんが描いた下の絵の様に
お父さんは暇さえあれば椅子に座ったままで
「ぐ~~ぅ!ぐ~~~ぅ!」眠ってストレス解消?
イメージ 5
 
私はこれからもお父さんの寝ている前に座り
「とんとん!とんとん!」PCを叩いて
駅前民宿の日常を綴っていきま~~~す。
 
「これからも今までと変わらぬ応援をお願いいたします」
 
 
  
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!