様似のお土産にはこれが一番だって知ってましたか?

 
  「母さ~ん!明後日、帰るんだけど何か様似のお土産ってあるかい?」と
  様似小学校が現場の札幌市のS野製作所のW嶋さんが聞いてきた。
 
  「そりゃ~、『マルサン工藤商店』の『タコまんま』でしょうやぁ~~!」
  「したら、それを今晩食べらせてくれるかい?」
  「うまかったらお土産に買っていくからさぁ~~」
 
  話はトントン拍子に進みそのタコまんまを買いに
  「マルサン 工藤商店」へ。
イメージ 1
  (何度かこのブログで紹介してましたがあらためてまた「タコまんま」を)
 
  お店の中には色々な海産物が並んでいて
イメージ 10
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 9
  
ケ―スの中にも色々な味付けをしたお土産がいっぱい入っていました。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
    私が買いに行った時も本州から来たというお客さんが
  「様似ツブ飯」を買ってましたね~。
  
  今夜はお刺身の場所に「タコまんま」をつけました。
イメージ 7
 
  一杯呑みながら食べていましたが
  「S野製作所の皆さん?食べてみていかがでしたか?」
 
  今までに来たお客様に
  「みんな?帰る時には何を買って帰る?」と聞いてみたら
  ベスト1は・・・ヤッパリ「マルサン工藤商店」の「タコまんま」
 
  スト2は・・・「中村おやき」の勿論「おやき」
 
  ベスト3は・・・「梅屋菓子舗」の「尻餅」
  でした。
 
  「『タコまんま』を食べたS野製作所の皆さ~ん、忘れずに
  買って帰って下さいね~~~」
 
  今日の日中も暖かく駐車場の雪が溶けて大きな水たまりが出来ました。
  少しもじっとしていないお父さんは案の定、カッパを着て長靴履いて
  溜まった水を汲み始めました。
イメージ 8
 
  「車から下りたお客さんの靴に水が入ったら大変だ!!!」と
  日課の様にして汲んでいます。
  気の長い話ですがこれも根気のあるお父さんだから出来る???
  私なら、サッサと大型ダンプに一台、砂利を運んできてもらって
  「ガァ~~~」と敷いてもらうんだけどなぁ~。
 
  「まあ~良いか?」って大局的なお父さんと
  「ちゃんとやらないと気のすまない」私と
  今日も一日、力を合わせて無事に仕事を終わりました。
 
  夕食時間の時に
  「母さん?日曜日には帰れると思ったんだけど、終われなくてさぁ~。
  月曜日の朝になったけど良いべかぁ~~」って(@_@;)
  てっきり休めると思っていたから
  「がっかり~~(*_*)」
  
  「心ではがっかりしていても?顔ではちゃ~んと笑顔で
  『いいよ~いいよ~~』って言えてるお母さんはたいしたもんだ!」
  お父さんに誉められたところで
  今夜もこの辺で。
  ・・・・・・・・・・・・・・「お疲れさま(●^o^●)・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。