料理も大好き!リホーム仕事も大好き!それは誰かって?

 
  今朝の駅前民宿の駐車場は
  間もなく開催される「ソチオリンピック」のスケート競技場とは
  比較になりませんがでも確かにここはひと晩で
  「スケートリンク」に変わっていた!(@_@;)
イメージ 1
  幾ら私が足が大きいからと言ったって25センチの長靴が
  お店に売っていないはずがないのに
  「お母さんに合う長靴がハヤサカには売ってなかったわ~~」と、
  手に持ってきたのは紳士用のスパイクの長靴。
イメージ 7
   今朝はこの長靴を履いて歩いててもそれでも「ツルツル~(;一_一)」
  「ほ~れ!大丈夫かい?滑るから気をつけてよ~~」
  大きな荷物を車に積んだY工業さん達をお見送り。
イメージ 2
  「またおいでね~~~
  みんなと楽しく過ごした6日間でした。
 
  「お母さん?朝御飯を食べたら昼までシッカリ働くぞ!!」
  いつもの様に布団カバー、枕カバー、毛布の襟布、シーツ交換等々
  自分の仕事をキッチリ終わりました。
 
  私は掃除を終わってから
  前からチョット気になっていたところを修理?
  流し台の扉が剥げてしまい新しく入れ替えるのも勿体なくて
  「ひと案、考えた!」
  「ホーマック・ニコット」から粘着テープが付いている壁紙を買ってきて
  ガラリとイメージを変えることにした。
イメージ 5
  
  これが「リホーム前」
イメージ 3
 
  壁紙の上から下に向け、しわや空気のふくらみが出ない様に
  慎重にタオルで擦りながら裏紙を剥がしていきます。
  最後は要らない余白を切った部分で扉の上部も貼りました。
イメージ 6
   こうして扉4枚「貼り替え完了!」
  
  外仕事を終わって台所に入ってきたお父さん
  「あれ~~、お母さん?やっちゃったのかい?たまげた!」
  「料理好きなのは知ってたど、大九(工)でなくて大七だったんだぁ~」だと。
  誉められたんだか?けなされたんだか?訳分からん
  「どうですか?上手に出来ましたよ~」
  これがリホーム後。
  ちょっと手を加えるだけでこんなに変わりました。
イメージ 4
  係った費用はたったの1600円。 
  先代さんから受け継いで39年もやっているとあっちもこっちも
  イカレテくるけど「物は大事に使う」がモットーのお父さん。
  また大七?をして部屋を小奇麗にしていきますよ~~。
 
  今夜はお客様をお受けせずに
  いままでの疲れをとる為にお店はお休み。
  「ねぇ~ねぇ~お父さん?今日は『恵方巻き』を食べる日だよ~~」
  「東北東を向いて食べると今年の幸せが来るんだと?」
  「俺は東北東を向かないでお母さんの方を向いて食べるわ~」
  「お母さんを怒らせたら俺の幸せって来ないからな?」
  「じゃぁ~、私もお父さんの方を向いてた~べよう!!」
 
  食べない前からもう良いことが
  「ちょっと早いけど俺からの誕生日プレゼントにしてくれやぁ~~」と
  女物の25センチの長靴を
イメージ 8
  見つけて買ってきたんだと( ^)o(^ )
  「これって?さっき行ってきたニコットで2890円で売ってたやつ??」
 
  みんなの今年一年が良い年でありますように」
 
 
 
 
 
  
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。