こんな絵を見たら胸がいっぱいになりませんか?皆さんにもお裾分け~~。

 
 
  遠軽町のお友達のSさんから
  「外はすごい吹雪ですが軽い雪なので除雪ももう済ませました。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
  娘がおせわになっている学園のかたがたが描いた絵が
  この度、ハガキになりました。
  それぞれ、素晴らしい絵で見せたくて贈りました。
  汽車の絵を
イメージ 1
                         (カラフルトレイン)
  観ていると自分の人生を感じ、「ガタンゴットン!」と色々な所を通って
  沢山の人々に出会い嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと、感動したこと・・・
  ・・・・・「終着駅ですよ~~」と言われるまで
  自分らしく過ごせたらいいなぁ~。
  今年はどんな嬉しいことがあるかプラス思考で過ごせるよう
  こころがけよ~と!」
  10枚のポストカードと一緒に手紙が届きました。
イメージ 13
 
  このポストカードは
  北海道紋別郡遠軽町生田原安国347番地2
  に入っている人達が描いた絵です。
  この絵を沢山の人達に見てほしいと
    ぴかりポストカードとして10枚1000円で
  販売開始したものだとも知りました。
イメージ 14
  いつも感性豊かに生きているSさん。
  Sさんの娘さんもここにお世話になっているのですが
  間もなくやってくる私の○○歳の誕生日プレゼントだったんだとも
  知りました。
  「アート活動支援室ぴかり」の皆さんの素晴らしい取り組みを
  ・・・・・・・・・・・「どうぞ見て下さいね~」・・・・・・・・・・
イメージ 2
                 (ラッパと花)
イメージ 3
                 (夢の中)
イメージ 4
                  (ミミズオヤジ)
イメージ 5
                 (ヒーロー登場)
イメージ 6
                 (みんなの顔)
イメージ 7
                 (僕が彼女と進む道)
イメージ 8
                  (花盛り)
  「カラフルトレイン」から最後の「花盛り」の絵まで
  一枚一枚を観ているとそのあまりの繊細さに
  ただただ胸がいっぱいになって涙が溢れてくる
  私もSさんから戴いた手紙とこれらの絵に 
  今まで生きて来た自分の人生と
  これからもまた元気に歩いて行くであろう人生とを思い
  感慨深いものがありました。
  辛いことや、悲しいことは少なく、嬉しいことや感動することがいっぱいの
  人生を歩けるように
  この絵からまたひとつ、いやいや10個も
  元気を貰いました
 
  この絵に感動した方、そしてこの取り組みにご協力を寄せて
  下さいます方は
  バーコードを貼っておきますので「よろしく
      ★携帯から「編集」「便利ツール」バーコードリーダー」
     「ピントを合わせ」「シャッターを切る」をやって
     バーコードをとり込み「保存」して見てくださいね~。
イメージ 11
     (ここに絵の掲載、リンクを貼ることを快く承諾して下さいました
     向陽園の施設長さんには感謝申し上げます)
 
  元気を貰ったもらったところでそろそろ夕食の支度を・・・と、思ったら
  お父さんが??????
  「パンも食べたいし?インスタントラーメンも食べたいし?
  どうしようかなぁ???」ってさっきまで、ごもさらごもさら言ってた。
  「ズルズル~ズルズル~」と音がしたので見てみたら
  「何だこりゃ~」
  「パン入り?ラーメン」にして食べてる~(@_@;)
イメージ 9
 
イメージ 10
  「時間がない人にはこんな食べ方も良いんでないかい?」と  
  すました顔で食べてるお父さん($・・)/~~~
  昨日のブログに書いた「祝婚歌」の一節
  「夫婦たるもの、どっちかがずっこけてる方が波風が立たなくて良い」を
  実践??  
  面白いことをしてくれるので今夜も我が家は
  「和やか~和やか~」
  
  明日で帰るY工業さん達はそんな特技?を持っているお父さんから
  「ホテル アポイ山荘」の券を貰ってひと風呂浴びに行っちゃいました。
  
  午後5時30分
  食堂に「カレーライス」の鍋を運んで
  「さぁ~、みんな御飯だよ~~」
イメージ 12
  外はいつの間にか雪が雨になり、屋根からダラダラと
  落ちる音が・・・・。
 
 
 
  
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。