今日一日「JR北海道バス(株)手稲営業所」の〇〇さんには感謝!感謝!



お昼で乗務を終えて帰って来た
JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さんは
前回の休みと同じく色々な材料を並べて
「何やらまた作り始めた ^^) _旦~~」
「母さん! 今晩はグラタンと野菜炒めを作るから
待っててね~」って言いながら
一生懸命に煮込んでいた。
手際よくあっという間にその「グラタン」と「野菜炒め」を完成。
みんなの分を皿に盛り
イメージ 1
上にチーズやパン粉を載せて一皿一皿ラップに包んで
帰って来た順にオーブンで焼いて食べらせるんだと。

イメージ 2

イメージ 3
私達にも「孫の分も作ったよ~~」と3皿貰いました。
イメージ 4
チーズ嫌いの私にはチーズナシのグラタンを。
それともう一品、野菜炒めも。
「みんなは野菜を食べないから~~」って
色々な野菜を炒めてもう一品。
イメージ 5

イメージ 6
これも3皿、私達に。
イメージ 7
皆んなよりも少し早めに食べましたが
「熱々で美味しかった~~(#^.^#)」
イメージ 8
「これって本当に乗務員さんが作ったグラタン?」
JR北海道バス(株)手稲営業所」には
ふたりの調理師さんが居たんですね。
9月分列車代行赴任乗務員さん達は
他の月の乗務員さん達に比べたら
「食べる物には全然困らなかったかもね?」
「〇〇さんと○○さん、美味しいものを色々と
作ってくれてありがとう

陽も暮れるようになった頃、そのグラタンを作った
○○さんはもうひとつ私達に良いことを
してくれました。
それはクラウンのバッテリーを取り替えてくれたこと。
イメージ 9
昨日、半ドアになったままだったのを知らずに
エンジンを掛けたらかからなくて
「自動車修理工場へ入れようか?」と
思っていたらその○○さんが
「母さん! ホーマックニコットに行って
新しいバッテリーを買ってくれば
俺が取り替えてやるから~」って言ってくれたのさ。
娘が乗っていた赤のエクストレイルを
イメージ 14

イメージ 15
先月末に譲り受け(マニアル車だけど)
今ではなんとかエンストせずに乗れるようになったし
「乗った年数も年数なのでそろそろクラウンを
廃車にしようか?」と思っていた矢先の
バッテリートラブル。
外したバッテリーを持って一緒に近くの
ホーマック・ニコット」へ。
同じものがあったのでそれを買ってきて
取り付けてくれました。

頭に明かりをつけてパッパパッパと取り替え
エンジンがかかるようにしてくれた(*^▽^*)
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 16
元には戻ったけれど
このクラウンにはお父さんも愛着があるので
廃車にせずに
「近間、遠距離と使い分けて乗ればいいだろう?
お母さん?」
「じゃぁ~お言葉に甘えて・・・」

乗務員さん達に助けられて
「今夜も楽しく暮らしてますよ~。ご安心を」
皆んなでグラタンと野菜炒めをたべてる
イメージ 17

イメージ 18



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ