年賀状の当選発表を確認しながら沢山の年賀状に感無量~~~。

 
 
  いよいよ年賀状の当選番号が発表になりましたね~。
  「皆さんはもう、御確認されましたか?」
  こんなに戴きました(*^_^*)
イメージ 1
  でもね?こんなに頂いても
  表も裏もどっちを見ても印刷しただけの年賀状?って言うのは私的には
  「がっかり!
  せめて出す年賀状には「ひとこと」付け加えてくれてると
  「嬉しいよね~~」
 
  私に来た分の年賀状を番号と照らし合わせてみたら
  当たっていたのはたったの一枚だけ、5等切手シートだけでした(*_*)
  お父さんの当たりも私の当たりと同じく「下2けた72」の数字
イメージ 2
  私に当たりを下さった年賀状の送り主は
  昨年、体調を崩され
  夏には仲良しだったお兄さんも亡くし、気持ちが沈みがちに
  なったんだと
  そこで「女将さんの元気な顔を見に行こう」と、
  気持ちを切り替えて会いに来て下さった方。
  自分が女将さんのお陰で元気になれたから
  今度は自分が女将さんを元気づけてあげようと
  「私に当たりをくれたのかなぁ~きっと?」
  そんな気がしています。
  心配された「声枯れ」も病院の薬を真面目に飲んでいるうちに
  薄紙が一枚一枚はがれていく様に良くなってきていますよ~。
  「声が元に戻るのが遅くなるからお母さん、喋るな!」って
  お父さんに言われたって
  この商売は「喋ってなんぼ」の世界、
  無口の女将さんって様にならないものね?
 
  今夜は年賀状の中から・・・。
  様似町出身者・エッセイストの近藤 健さんからのもの。
   伯父で様似町役場に勤務していた米良のおじちゃんの
   ルーツを調べ上げて、ついに
   「肥後藩参百石米良家」と言う本を「花乱社」から出版した健君。
   年賀状には「日本一のブログ、頑張りすぎないよう頑張ってくださいね?」
   って書いてましたが
   健さんの方こそ「これからも頑張りすぎないよう頑張ってくださいね?」
イメージ 3
 
  同じく様似町出身者の漫画家「ひらかわしょうじろう」さんからは
   「猪突猛進」の猪を馬に変えて
   「馬突猛進!今年のしんじろうは何馬力?
   午年もよろしくお願いします」と。
イメージ 4
   いつも楽しい絵を描いて和ませてくれていま~す。
  ブログ仲間の「ねこや食堂」さんからは
   看板ねこちゃんとワンちゃんの
   「ラブラブツーショット」の年賀状が来ました。
イメージ 5
   名前の「ねこ(や)?!」から連想するとオーダーはすべて「和食?」と
   思うでしょうがどうしてどうして、スイ―ツも美味しいですよ~
   ブログも頑張っていますので覗いてみて下さいね~~。
  我が家を北海道・寄り道紀行」に載せて下さった「かとうけいこ」さんから
イメージ 6
   「駅前民宿で役場の皆さんとの宴、そして朝のコーヒートーク
   そしておふたりのな感じは刺激的~~」って書いて。
   
  朝日新聞苫小牧支局の局長さんから。
イメージ 7
   
   朝日新聞北海道日胆駅・人・話」に掲載して下さったのが縁で
イメージ 8
  今も大事にお付き合いを続けています。
  
  この年賀状の続きはまた明日のブログでも紹介をしますので
  「お楽しみに~
 
 
  今夜からまた「Fプロデュース」の皆さんが戻ってきました。
  明日もまた可愛い苫小牧市「H経」の若い子供達?が入ります。
  「Nさん、KAZUKI君、YUUTA君、そして、え~と?え~と?
  ・・・そうそう、YOUHEI君、HIROちゃ~ん、最後はTUBO君?だったよね~」
 
  名前の書いた紙を見て
イメージ 9
  「覚えておかなくちゃ~~~(@_@;)」
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。