思いついたら直ぐ実行~~~。

 
  「いや~!本当に参りました(+o+)」
  
   夕べから一段と声枯れがひどくなってしまい、
   布団の中に入ったもののなかなか寝付かれない!
   「そこで・・・私は決めた!!」
   「明日の朝、お客さんのモーニングプレートを作り終えたら
   後はお父さんにお願いして自分ひとりで運転して
   札幌の病院に走ろう」と。
 
   午前4時、お父さんにきづかれない様に
   「そ~っと」起きて直ぐ朝食作りにとりかかった。
   午前4時45分、朝食作り完了。
   まだ寝ていたお父さんに
   「お父さん!行ってくるから後をお願い~~~」
   午前5時、様似を出るときには雪が積もっていて車の屋根の雪を
   落としてから出てきたのに、東静内から先は全く雪はナシ。
   日高自動車道から札幌北ICまでも雪はナシ。
   走ること約3時間、「耳鼻咽喉科麻生病院」に到着。
   受付も、診察も早い番号で入れたために
   午前9時50分には終わり。
   また札幌北ICから高速に乗ったのが午前10時。
   帰り道も苫小牧東ICから日高自動道、そして東静内までは
   雪がなかったのにそこから先は
   「もう大変!!」
   雪が降り出し、様似町が近くなるにつれ雪が降り積もり
   おっかなびっくり!!($・・)/~~~の運転。
   また3時間キッカリ、午後1時の帰宅。
   夕食支度に間に合って
   「や~れ!やれ!」
 
   診察結果はのち
   になる様に暫くはしとやかに~~~。
   
   今夜は夕べ仕込んでいた「カレーライス」と生ハムカルパッチョ
イメージ 1
   先日は炙りサーモンを載せたカルパッチョも作ってましたよ~~。
イメージ 2
 
  こうしてお客様に美味しいものを作れるのも
  私とお父さんが元気でいないと出来ないこと。
  今日、診て戴いたHARADA先生の言われた通りに
  今夜から大量?の薬をのんで
イメージ 3
   早く声が出る様に
   「頑張るからね~~
 
   声はまだ元には戻ってはいませんが
   動きは今までとすこしも変わっていませんので
   「どうぞご安心を」
 
   「お母さん?声が早く戻る様に、いいか?喋るなよ~」って
   お父さんが言うので
   「暫くは『無口な女将さん?』を演じてみるかなぁ~~」
 
 
   道路状況が新ひだか町を境に随分と違いますので
   「油断をせずにお越しくださ~い
 
   心配して下さったみなさ~ん!ありがとうございました。
    声は出ませんがからね~~。
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。