「母さん! 落ちつけ落ち着け」って言われながら・・・。




「だ~れも居ない時間だから
掃除してくるか?」って
朝食を食べて、少しだけ休んだ後に民宿の方へ。
「どこからやり始めようかなぁ?」と思い歩きながら
各部屋のドアの前のスリッパの「あるなし」を
確認。
「お~~っ、スリッパがない!」
「あら~~!もう誰もいない」
「みんな仕事に行ったんだ!?」と思ったその瞬間、
私の手は既に
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんの
部屋のノブを握っていた。
ノックもなしで一気に開けたところ
布団の中でグッスリ寝ていた○○さんが
開けたと同時に枕から頭をムクッと持ち上げ
私と目が合った($・・)/~~~
「あら~! 〇〇さん居たの? ごめん!ごめん!
以前にもこの○○さんと同じく部屋の前にスリッパが
なかったもんだから
JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さんの部屋
を開けてしまいなかなか見れないめんこい寝顔を
見ちゃったことがあったっけ??(*^-^*)
駅前民宿では乗務員さんが部屋に「居る居ない」の
判断はその人の部屋の前にスリッパが
「ある」か「ない」で確認していますので
必ずマイスリッパを履いて下さいね。
民宿の合皮スリッパではなくみんなひと月もいるので
自分好みのスリッパを持参して来る。
今朝、母さんに寝顔を見られてしまった○○さん
イメージ 1
今夜は静内「ホテルサトウ」泊まり。
「グッスリお休み~~
お詫びにドリンク1本おもたせ
「母さん! 落ちつけ落ち着け~」って
お父さんに言われて
「明日からまた乗務員さん達の部屋の掃除を
りますよ~(#^^#)」

グッスリ休みたいのは母さんも同じ。
29日のお昼前・・・
よぼよぼ爺さんの様にお父さんが
くしゃくしゃモグモグ私に話しかけてきた(*´з`)
まるで赤ちゃん言葉の様に。
「何を言ってるのかさっぱりわからない???」
「おかあしゃ~ん! 今、歯を磨いていしゃら~
根っこから前歯が4本取れてしゃつてよ~
「今しゅぐ札幌へ走ってくれないべか?」と言ってきた。
(かかりつけの歯医者さんは札幌市北区にある)
「今から?」
「 お~ぉ!頼むから直ぐ走ってけれやぁ!」
それで乗務員さん達へすぐ連絡。
14時半からの診察に間に合うように走り
13時50分到着。
イメージ 4
30分で治療が終わりまた札幌北ICから乗って
日高道を走り様似へ着いたのが18時50分でした。
そして翌日30日は5時起床、
翌朝6時出発ー日高道道央道札樽道を走り、
10時半小樽朝里ICで下りて入院間近の姉宅へ。
姉を見まいに行った筈なのに逆に気丈な姉に
「気を付けて帰るんだよ~」って見送られて
様似へ着いたのが23時。
2日続けの長距離、疲れしらずの私だったんだけど
「イヤハヤ~今回はメッチャ疲れた~
ブログをお休みしてたのはこんな理由でした。

お父さんが留守番してくれたし
乗務員さん達も
「母さん! 気をつけて」と
背中を押してくれたので札幌、小樽へ行って
帰って来れました。

ブログを書いてる途中にセブンイレブンに行ってた
JR北海道バス(株)手稲営業」の○○さんが
「母さん! これ飲んで早く元気なって~~」と
お父さんにサントリーの「ほろよい」
私には「ダブルレモン」と
疲れのとれる箱入り「ペパリーゼキング」
イメージ 2
今夜もほれほれ~こんな風におチャラケ合って
イメージ 3
「労り合って仲良く暮らしてま~~す」
「みんなありがとう!!
イメージ 5
ホワイトボードも変わりつつあり~~
「これって誰? 」
「これを描いた画伯は誰?」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ