ちょっと派手かなと思ってたけど着けてみたら「似合ってる~」って(*^_^*)






以前、休みで札幌に戻った手稲営業所の○○さんから
「これ! 家のかみさんから母さんに(*^^*)」って
お土産に持ってきた素敵な花柄のエプロンを
貰ってた。

頂いた時は
「ちょっと派手かな??」な~んて思って
なかなか着けられないでいたんだけど
今朝、もうすぐしたらこれをくれた○○さんも
入れ替えで札幌へ帰ってしまうし・・・
奥さんにも来たところの写メを送ってやりたいし・・・と
思い切ってエプロンの生地の色に合わせ
紺色のTシャツの上に着てみた。
鏡に写してみたら
イメージ 1
「以外に???似合ってる??」
今朝は遅番でまだ宿に居た○○さんに
「〇〇さ~ん、どう似合ってる??」って聞いたら
「母さ~ん!似合ってる似合ってる
良いんでしょう!!」って喜んでもらえてホッとした。
「良い気分で今日一日過ごせました。ありがとう

乗務員さん達の奥さんともまた一人また一人
娘が増えた様に仲良くお付き合い
させてもらっています。

今朝、長沼営業所に帰っていった○○さんは
「俺はオムライスを食べて帰る」と
夕べ言ったので起きたらすぐ食べれるように
作って置いたら
イメージ 3
JR北海道バス(株)様似営業所」へ挨拶に行く前に
食べてくれました。
イメージ 2
母さんとのツーショットで・・・もう一枚。
イメージ 4
「俺は和食! 俺はオムライス!・・・」
「かあさ~~ん! 俺は洋食!」な~んて。
帰る日の朝ご飯のリクエストは
「はて??これからはどんな注文が出てくるのやら?」
なんでも応えて作ってあげるからその代わり
駅前民宿で過ごしたひと月のことは
「絶対に忘れないでね~~」

昨日は琴似営業所の(今回が初めての)○○さんが入って来て久し振りに先輩後輩が揃いました。
イメージ 8
先輩の★さんが入れ替わって帰る日まで
「楽しく過ごして下さいね~~」


あっちこっちの町議会で「JR日高線のことが
取り上げられてました。
左から右へと読んで下さい。
    (今朝の「日高報知新聞」の記事から掲載)
イメージ 5
         (様似町議会の記事です)

「本当に今後はどうなるのでしょうかね?」
「列車代行は○○で終わりです」と
言われるまで頑張っていきますので
「応援ヨロシクお願いいたします」

雪も少なくなってゴミステーションまで出しに行くのが
楽になったけど
お父さんは一日の歩数を多くしたいからと敢えて
「遠回り~遠回り~
イメージ 6

今日も夕焼けが町を照らしてました。
「親子岩まで走ってももう間に合わな~い( ;∀;)」
イメージ 7

今夜もソファーに横になってWBCを応援ている
お父さんだけど
イメージ 9

「寝てる? 起きてる? ねぇ~ねぇ~お父さん!」
「やった!! 筒香がホームランを打ったよ~
起きて!!」




 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ