もうそろそろ、仕事モードに気持ちを変えていかねば?

 
 
  今朝の道路はテカテカツルツル
  こんな日の運転はいくら運転大好きの私でも
  「お~っ!怖~~~、ハラハラドキドキ
  でも、行かねばならぬ
  「新ひだか町静内」まで行って来ました。
 
  着くなり娘は「はい!お母さ~ん! 食べて~~~」って
  私の好きなイクラを「ド~ン!」とパックごと、
イメージ 1
  炊き立ての御飯と一緒に出してくれた。
  昨年、秋鮭の漁獲量が少なかったこともあってか、
  いつもより高値の「イクラ
  お歳暮用の送りだけを買ってお正月の私達が食べる分は
  我慢して買わず終い。
  もしかしたら娘はそれを知っていたのかも?
  「ありがたく、豪勢に食べてきましたよ~(*^_^*)」
イメージ 2
  
  今日は昨年も宿泊して下さっていた法面工事の会社
  鹿防護柵の会社の2件から宿泊の電話が入りました。
  また大きな声で「ただいま~」ってやって来るんだろうね?きっと。
  
  「随分と正月休みをしちゃったなぁ~、お母さん?」
  「ハイハイ!私もそう思うわ~~」
  「6日からまた頑張ろうね?お父さ~ん?」
  「そうだな~。気持ちを仕事モードに変えないばな~お母さん?」
  明日一日で遊びモードから仕事モードにちゃ~んと変えて見せま~す
 
  近くのスポーツショップ「ハヤサカ」で買物をしたら
  縁起をかついで福助さんの飴と小さな馬のストラップを戴き
イメージ 3
  「今年も幸多き一年でありますように」と。
  
  駅前民宿の今年の仕事始めは
  1月6日(月)からで~す。
  今年も元気で
        明るく・・・
           仲良く
               やって行きますので
  「皆さ~ん!よろしくお願いいたします
   
  今夜の様似町は・・・
  「シバレテ寒い~~~($・・)/~~~」
イメージ 4
  
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。