北海道新聞に載ってたのは孫のS君でした!

 
 
  最近は2個、3個と低気圧が重なって日本各地に
  大きな被害をもたらす天気が多くなりましたが
  夕べは駅前民宿にも4個の孫旋風?が吹き荒れて
  日付が変わってもまだまだ勢力は弱まらず
  なんとか落ち着いたのは午前2時でした(@_@;)
 
  やれやれ~、思ってた程の被害もなく? ゆったりと~まったりと~
  楽しかった余韻を残して新ひだか町静内方面へ去って行きました。
  天気予報には出てませんでしたが盆正月だけでもこんな
  大嵐が来てもいいかな?な~んて思っています。
 
  帰った後片つけを終わり、「北海道新聞」に目を通したら
  「西舎神社騎馬参拝」の記事が「日胆版」に
イメージ 3
  載っていた。
  先頭に写ってるのが孫のS君。
  駅前民宿の家族みんなの無事を願って参拝してくれて
  「ありがとうね~!」
 
  この孫のS君
  「ピンクの服を着て今年は若返るぞ!」と宣言したお父さんのことを
  ブログで知ったらしく
  「騎馬参拝を応援してくれたお返し」だと
  お小遣いで自分が見立てたピンクのトレーナーをお父さんに。
  そして私には美味しいお茶を買って来てくれました。
 
  今朝はみんなより遅れて起きて来たお父さんでしたが
  そのプレゼントされたトレーナーを着て
  「みんな、どうだ?このピンクの服?」とニヤニヤしながら
  二階から降りてきた!?(●^o^●)
 
  全員そろっての朝食の時もやっぱり主役は「お父さん?!」
イメージ 1
  何をしてても一番目立っていたのは
  「やっぱり、ピンクの服着たお父さ~ん?あんただよ~~」
  「今日のお父さんはやっぱり若く見えてるよ~」
イメージ 2
 
   お正月3日はこうして穏やかに過ぎていま~す。
  外は、様似町には珍しくしんしんと雪が・・・。
イメージ 4
 
  「おやおや?ブログ友の『ちっちゃなお宿 風の丘』さんと
  『木船』さんからも年賀状が来てる~~」
イメージ 5
 
  「ブログ友のみんな、今年もよろしくね~」
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い