今年の抱負。

 
  昨年は様似小学校の現場が大幅に遅れてしまい
  予約が入っていた会社の乗り込みが二転三転してしまい(@_@;)
  随分と番狂わせが・・・
  その為にいつもの年よりも早く年内は終わりにして
  正月5日までゆっくりと身も?心も?休むことが出来ました。
 
  JR北海道の減便が影響してるのでしょうか?
  列車でぶらりとお正月休みを利用して来るお客様は
  ほとんどいませんでしたね~。
  前にもこのブログに書きましたが
  本州から来て苫小牧駅で降り、JR日高線に乗り換え、
  終着駅「さまに」へ来るのが
  ちょっと今までとは違って接続が悪い旅行客の皆さんから良く耳にします。
  その影響はかなり大きいと思いますね~。
  
  お休みも残りあとわずか。
  明日からの気持ちの切り変えと共に大切に楽しみま~す。
 
  私の今年一年の抱負を言いますね~。
   1・・・今年からも「リングプルを集めること。
イメージ 1
     みんなから戴いていたリングプルはS工業さんに送りましたので
     中は空っぽ。
     滞在さん達のご協力を得てまた集めますので
     「ご協力をよろしくお願いいたします」 
  2・・・健康的に過ごすこと。
     病院に行く回数を少なくして自己管理に努める。
  3・・・体重計の数字を足で隠してしまいましたが
イメージ 2
     太ってしまった体重を一生懸命に減らすことに精進する。
  4・・・観葉植物をもっともっと大きく育てて
      自分の癒しにする。
イメージ 3
 
     友達の死にそうになった観葉植物を何鉢も蘇らせた実績を
      生かして今年も舞い込んできた鉢を元気にして戻す。
  5・・・今年もみのや雅彦 ライブに行けるように
      一生懸命に働く。
      今年の追っかけ1号は
      2月8日の「新ひだか町 平成25年度町民芸術鑑賞」の
      ライブに~~~~~。
イメージ 4
   6・・・そして何よりも
       子供達、孫達を愛し、みんな仲良く楽しく健康で笑える
       駅前民宿ファミリーを見守ること。
イメージ 5
   早速、孫がお正月に来るなりお父さんと私の似顔絵を描いてくれました。
   7・・・最後には景気が良くなってお客様も私達も、日本中のみんなが
      心豊かに生活できることに努力いたしま~す。
 
 
   こんな抱負を書いているとすこしづつ仕事モードになってきましたよ~~。
   
   今夜は間もなく一番大きな孫が札幌からJRバス「えりも号」で
   到着しま~す。
   この孫は駅前民宿の「チビ女将第1号」
   滞在さんが玄関に入ってくると大きな声で
   「いらっしゃいませ~!御苦労様でした~!」と、
   お辞儀をしていたのを覚えている方、いらっしゃいますかね?
   この孫もとうとう「二十歳」になりましたよ~~。
イメージ 6
 
   それでは駅まで迎えに
   「行ってきま~~す
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。