あとはみんなで気持を一つにして新年に向けて・・・レッツゴー!


今朝は・・・
お昼に静内へ回送していく琴似営業所の○○さんと
今日お休みの同じ営業所の○○さんが
寝ていたので足音がしない様に静かに
ロビーに行ってリスマス飾りを外した。

〆縄飾りをするにはちょっとまだ早いからって
何にも飾ってないただの壁と言うのもなんだし
「どうしたらいいかなぁ?」と考えた末に
前にも飾ったことのある帯を少しだけこんな風に
イメージ 3

イメージ 4
変化をつけて飾ってみた。
今日もここの壁がこんな風に替わっていたのに
いち早く気付いてくれた乗務員さんは
「誰?」
晦日の朝まではこの飾りにしておくけど
「乗務員さん達、正月飾りを楽しみにしててね~」

12月赴任乗務員さんの入れ替えは
今日、厚別営業所の○○さんが来て
やっと終わりました。
○○さんは・・・
「山登りの大好きな乗務員さん人」と言うだけで
乗務員さん仲間ではちょいと名の知れた方(*^_^*)
今回で3度目の赴任。
以前も休みを利用してアポイ岳ピンネシリ
登っています。

イメージ 5
今年はアポイ岳御来光登山」をするらしいですよ~。
アポイ岳ファンクラブの方達、よろしくね~」

今日はまた友達から電話が来て行って見ると
「女将さんに食べさせたくさぁ!
出来上がったから、
ほ~~れ!持って行きな~~」って($・・)/~~~
鮫カレイと鮭を一緒に漬けこんだ飯寿司をくれた。
それもひと樽丸ごと
イメージ 1

イメージ 2

あっちこっちから飯寿司が行き交う?ようになったら
「大晦日とお正月がもうすぐそこまで来てる」って
感じるから不思議。

晦日の夜、飯寿司の好きな乗務員さんが居たら
「年越しそばに添えて出してあげようかな?」と
思っていますので食べたい乗務員さんは
「早めに自己申告してね~~」

あと少しで・・・
明日、赴任最初の休みとなる
札幌営業所の○○さんが駅に入って来ます。
「小雨の中お疲れ様~~」


 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。