「俺たちも人並みに?クリスマスをやるか?お母さん?」

 
  早い早い!」もうクリスマス・イブだなんて、早いね~~。
 
  私達のクリスマス・イブはささやかなものでして
  息子から来た「海産物の詰合せ」の中からチョイスした「あさり」の蒸し煮。
  娘から来た「帆立」の刺身、先日、私が作った「ちらし寿司」
  (御飯が炊きあがってからものの20分、子供達や孫に送ってやるのに
  急いで作った為に、見た眼は雑ですが母譲りの酢飯の味で上手に
  出来ましたよ~)
イメージ 1
 
  そして、お父さんが頼んでくれた「セイコーマート」の「ケーキ」と、
イメージ 5
  冷蔵庫の中にあった物を並べただけですがムードは
  クリスマス・イブ
イメージ 2
 
  でも・・・何かもの足りない??
  バックグランドミュージックも欲しいところ( ^^) _旦~~
  考え付いたのが携帯電話の「本体設定」から「音・バイブマナー」を開き
  「着信音設定」を押して「音声電話」そして「プリントインストール」
  最後にジングルベルの歌を選んで・・・「決定!」を。
 
  いつもの様にお父さんと向かい合っての夕食でしたが
  この流れる歌のお陰で雰囲気だけは良い感じ
 
  トナカイさんは???
  はて??
  ぐるりと田代から新富周りで浦河町杵臼までドライブしてたら
  これもい~い案配に、車の前を親子の鹿が通り抜けて行きました。
  「これってトナカイさんの代り??」
  車を止めて携帯電話で写そうとしたら鹿さん達もこっちを向いて
イメージ 3
 
イメージ 4
   写させてくれました。
 
  「鹿狩猟の皆さん?どうぞ今日と明日だけはそ~っとそ~っと
  静かにしてあげてくださいね~~」
  
  皆さんの家ではどんなクリスマス・イブになったでしょうか?
  まだの方は早く楽しんで下さいね~~~。
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い