明日のクリスマスイブはどうしようかな?

 
いやぁ~~今日は恐ろしかった~。
 
様似町を出発してから新ひだか町三石までの国道は
車のタイヤ部分だけ、アスファルトが出ているものの
あとは圧雪?ややもするとアイスバーン状態。
イメージ 1
 
急遽、夕食の支度時間まで帰るようにして孫を乗せ
新ひだか町静内へ行くことになりましたが
どうもこの歳になると年々、冬道走行は苦手に~(*_*)
こうして行ってみると様似町が一番路面状態が悪かったかな?
 
これから暮れ、お正月にかけて様似町へ車でお越しになる方は
「どうぞお気をつけて下さいね~」
 
 
明日は「クリスマス・イブ」
いつもの年ならあっちもこっちも私なりに~、駅前民宿なりに~
工夫して「クリスマス」飾りをするのですが
今年はどうもやる気が起きず、とうとう明日になってしまいました。
 
先日「イオン」から買って来たこのシールプリントを使って
「どこかをイメージチェンジでもしてみるか?」と思い立った。
イメージ 2
1枚は枝や鳥達のシール、もう1枚は花瓶に入った花のシール。
まずは花瓶に入った花のシールをやってみた。
 
生花の値段が高い時期なのでそれならここに花台を持っていき
「そこに花瓶を置いたように見えたらいいかも?」って。
食堂の壁にこうして貼ってみた。
イメージ 7
 
イメージ 3
「こんな感じでまぁ~いいか?」
イメージ 6
花はないけど・・・華?がある。
 
そうそう、今日行った娘の家の玄関もこの通り、シールプリントで森の雰囲気になってました(*^_^*)
イメージ 4
クリスマスツリーやピカピカ輝くイルミネーションなどは
ありませんがとりあえずお客様玄関はこのタペストリーに替えた。
イメージ 5
 
一晩だけと言って入ってきたお客さん達?
「今夜は一日早い『クリスマス・イブ』に盛り上がってるんでしょうか?」
なかなか外に出て行ったきり戻っては来ません
ツルツル路面で転ばないように気をつけて戻ってきてくれればいいが?
 
 
駅前民宿には門限がありますので
「どうぞよろしくお願いいたしま~~す!!」
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!