そろそろやらないと!




早いもんだね~、あと少しで今年が終わる。

毎月毎月、列車代行の乗務員さん達が
来ては帰り・・・、また帰っては来て・・・の繰り返し。
「JR日高線」が不通になって、
ひとつ屋根の下で一緒に暮らすようになってから
2度目のクリスマスと晦日、そしてお正月を迎える。
お父さんがいつも言う言葉
「朝起きたと思ったらもう夜になって寝る時間か?」
「いやんやぁ~一日の早いこと早いこと、参ったな!」
これから年末にかけてまだまだこんな言葉が
飛び交うだろうね~。

そこでそろそろやらないと間に合わないものがある。
「年賀状書き」
「お父さん、今日やるかい? それとも明日やる?」
朝になるとやる気は起きるんだけれど
昼頃になると
「明日やるべ?」ってなことで
今日までとうとう書かずに
「来ちゃった!(^^)!」
そこで
「これじゃだめだ!」と一念発起。
先ずは本を買って、
その中から自分の好きな画像を選び、
プリントしてお父さんの分が出来上がり~~。
イメージ 1

日頃ご無沙汰している気持ちを込めて
お父さんは時間を見つけてはせっせせっせと
書いてますよ~。

私も一応
「どれが良いかな?」って画像選び。
様似に住んでる以上は
「ヤッパリ、親子岩とアポイ岳でしょう?」
(ブログ用に撮った写真の中からこの4枚をチョイス
イメージ 2
(上の写真は日の出の写真ではないけど好きな写真、
下の写真は日の出の写真だから年賀状に向くかな?)
時間を見つけて
「頑張って書~~こう!」
イメージ 3

表も裏も印刷しただけの年賀状とはならない様に
一枚一枚受け取る人の顔を浮かべながら一言書いて
仕上げたいと思っています。

昨日、印刷していた時
テレビ画面に「JR日高線」の現場が映し出されイメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
その凄まじい現場を見た途端
年賀状を書いてたお父さんの手が
一瞬止まってた($・・)/~~~
一日も早い復旧を



 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。